オフィスステーションの年末調整

正規版 ご利用料金

(1人あたり)

400円

お試し版 ご利用料金0円

  • お試し利用期間中は、ご利用いただける機能に制限があります。
  • お試し期間中に登録された情報は、正規版ではクリアされた状態でのご利用となります。
  • 正規版リリースは11/17(金)を予定しています。
  • 従業員数が25名以下の場合のご利用料金は10,000円となります。

従業員と人事担当者双方の「かんたん・便利・安心」を実現。

給与システムはそのままでOK!

オフィスステーションの

年末調整システムの特長

従業員もらくらく!
2ステップで年末調整

スマートフォンやパソコンでログイン、あとは画面に沿って年末調整の情報を入力するだけです。

人事担当者の
業務を自動化

従業員が入力した年末調整の情報が自動で算出されます。もう申告書を集める必要はありません。

たった5分で導入可能
お申し込みの流れ

WEBですぐにお申し込みできます。申し込みしたその日から年末調整を始めることができます。

面倒だった年末調整がかんたん・便利に!

らくらく!2ステップで年末調整

STEP1
内容の確認と回答 一問一問、質問に答えていくだけで悩むことなく
申告データをかんたんに作成することが可能です。
STEP2
添付書類提出 生保控除証明書・損保控除証明書、
その他の添付書類を人事担当者に提出します。

ペーパーレスで業務管理もかんたん・便利に!

人事担当者の業務を自動化

従業員への申告書の印刷・配送が不要

従業員への年末調整の通知や申告書の
収集をシステム上でおこないます。
申告書の印刷・配布・収集が不要になります。

収集・確認状況が一目でわかる

従業員全員の年末調整の状況が自動で
数値化されます。提出された書類の
集計や管理がラクになります。

各種給与システムへの連携が可能

集めた年末調整の情報を
各種給与システムへデータで連携できます。
申告書を見ながら手入力する手間が省けます。

たった5分で導入可能!

即日機能をご利用いただけます。

  • 正規版リリースは11/17(金)を予定しています。

無料お試し お申し込みの流れ

システム導入前と導入後の作業にかかっていた時間を比較

業務の作業量を大幅削減!

弊社、作業量算出に基づく結果。
対象従業員数:460人の場合。
導入前の作業の流れ
紙収集では、未提出者への追いかけや内容の不備チェックなどでかなり時間がかかっていた。
1人事担当者

申告書のプレ印字。

2人事担当者

申告書の配布。

3従業員

申告書に必要事項を手書入力・捺印。

4人事担当者

内容チェック・不備差戻
未提出者の追いかけ。

5人事担当者

給与システムへのデータ入力・チェック作業。

導入後の作業の流れ
従業員への一括メール送信でタスク通知をおこなえるほか、前年度の入力内容差異も一目瞭然で確認できます。
1人事担当者

年末調整機能で対象従業員への年末調整タスクを追加。

2従業員

パソコン・スマートフォンでログインし、年末調整の質問に回答・確認して申請。添付書類を人事担当に提出。

3人事担当者

従業員が入力した内容をシステム内で不備確認。
未提出者に絞り込み、一斉に催促メールを送信。

4人事担当者

給与システムと連携。
他社の申告システムへデータを送信。出力後提出。

こんな方におすすめ

よくあるご質問

「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」、 「給与所得者の保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書」、 「給与所得者の(特定増改築等)住宅借入金等特別控除申告書」の項目をCSV出力します。

操作をわかりやすく説明したマニュアルを準備しております。

「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」、「給与所得者の保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書」を出力することができます。

収集した情報はcsv形式で出力することが可能です。csvデータをインポートすることで現在使用している給与システムはそのままお使いいただけます。PCA給与X、PCA給与DX、年調・法定調書の達人とはより便利にデータ連携が可能です。

基本料金10,000円+本システムを使って情報収集する従業員1人あたり400円です。 基本料金には25名分のシステム利用料を含みます。
例)50名でご利用の場合 : 10,000円+25名×400円=20,000円
20名でご利用の場合 : 10,000円
上記は税別価格となります。

お問い合わせフォームから受付しております。本ホームページ上の「無料ではじめてみる」をクリック、もしくはこちらからお申し込みください。

下記環境に対応しております。

□OS□
Microsoft Windows7 以降、Mac 10.10(Yosemite)以降
□ブラウザ□
Internet Explorer11 以降、Google Chrome(最新版)、Safari(最新版)
□Microsoft Office□
Excle 2013以降

コールセンターで受付しております。ご希望の場合はお申込時にコールセンターサポートオプションをお申込みください。

システムはTRUSTeを取得しており、技術的・物理的安全管理措置を講じた環境で運用しておりますのでご安心ください。 なお、システムの運用はプライバシーマークを取得しているエフアンドエムネット株式会社(株式会社エフアンドエム100%子会社)でおこなっております。 また、ご希望される場合はセキュリティチェック資料に回答させていただきますので個別にご依頼ください。

法定調書の作成は給与システムにておこなっていただきます。年末調整ステーションで収集した情報はAPIもしくはcsv形式で出力が可能ですので、出力したデータを給与システムで取込みしていただき、年末調整計算および法定調書の作成にお使いいただけます。

はい。必要事項を入力すれば、自動で計算します。

人事担当者の入力内容チェックは帳票形式でおこなうことも可能です。

はい。入力内容や控除証明書などの原票回収が必要な書類の回収状況などはシステムで一元管理できます。 未入力の人には再度案内を送ることも可能です。

控除証明書やその他申告書の添付書類、住宅借入金等特別控除申告書は原本での保管が必要ですので、原本で提出していただきます。年末調整ステーションではそのような原本での提出書類に関しても提出状況を管理できるようになっております。

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