ABILITY OF OFFICE STAION

数字で見るオフィスステーション労務の実力

プロも納得!
119帳票
対応帳票数
e-Gov電子申請
API対応
724,640
電子申請数
右肩上がりで
増加中
5,736
導入企業数※2019年3月末時点
POINTS

オフィスステーション労務の5つのポイント

Point1
従業員の情報をメールで収集

各種申請に必要な情報は従業員がパソコンやスマートフォンを使ってマイページから入力します。情報の源泉をデータ化することで、入力事項に変更が発生したときなど、転記作業や何度も同じ情報を書く作業がなくなり、担当者・従業員それぞれの負担が激減します。

Point2
シンプルな操作性

入社や退職、保険の加入や脱退、従業員の家族の変化など、ライフイベントごとに整理された申請手続き一覧から該当の書類を選択することができます。申請情報入力画面は上から下へ確認しながら入力するだけですので感覚的な操作が可能です。

Point3
申請書類の自動作成

フォーム入力で申請書類を自動作成します。
もちろん台帳登録情報は自動入力。
また継続給付は前回の申請内容を引用することで書類作成時間を大幅に短縮します。

Point4
すぐに始められる電子申請

電子証明書の取得後は面倒な設定をすることなく電子申請がおこなえます。
e-GovAPI連携によりデスクにいながら行政への申請が完了します。役所への移動、窓口での待ち時間がなくなります。

Point5
API連携により加速する自動化データ連携で利便性がさらに向上
給与システム
勤怠管理システム

その他各給与システム、勤怠システムとCSV連携が可能です。

WORK EFFICIENCY

オフィスステーションだから実現できること

MERIT

他社と比較するとよく分かるメリット

※左右にスワイプすることで表の全体が見れます。

システム名 利用月額(50人相当) 社員ページ API連携 帳票種類 サポート体制 e-Gov対応
オフィスステーション 300円~/ユーザー 100種類以上 電話・メール
S社 550円~/ユーザー 約10種類 チャット
A社 400円~/ユーザー 非公開 電話・メール・チャット
B社 300円~/ユーザー × 非公開 メール

※表記価格は税抜きです

  • 金融機関並みのセキュリティシステム

    「ISO/IEC27001」の認証取得はもとより、不正アクセス、サイトの改ざん対応としてのWAF、二重認証や各種情報の暗号化対応など最上級クラスのセキュリティ体制となっており、格段に個人情報のセキュリティが向上します。
  • お客様の期待を“超える”
    サポートデスク

    マニュアルがなくても使い方が直感的に分かる管理画面。
    さらに不明な点はオンライン面談ツールで平日10時~18時までリアルタイムサポート。
×
安心・安全のクラウド型システム
金融機関並みのセキュリティシステム
  • WAF
    (多重ファイアウォール設置)
    Webアプリケーションファイアーウォール(WAF)を設置し、不正アクセス、サイトの改ざん、情報の詐取を防ぎます。
  • 二重認証
    仮に第三者がログインIDとパスワードの入手に成功したとしても、2段階目の認証(乱数表による認証)をクリアしなければアクセスすることはできません。
  • バックアップ不要
    クラウド上にデータを保管、面倒なバックアップはいりません。万が一パソコンに問題が生じても、業務に支障が生じません。
  • 通信データと
    サーバー本体を暗号化
    システムに登録された機密情報はすべて暗号化され、保存されています。
    さらにサーバー本体でも暗号化を行っているため、非常に高いセキュリティ性を確保することができています。サーバーは日本国内のデータセンターで運用されています。
  • ISO 27001(ISMS)
    を取得
    情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO/IEC27001」の認証を取得しております。情報の機密性・完全性・可用性の維持、改善に日々取り組んでいます。
×
簡単な操作と行き届いたフォロー体制
お客様の期待を“超える”サポートデスク

マニュアルがなくても使い方が直感的に分かる管理画面。
さらに不明な点はオンライン面談ツールで平日10時~18時までリアルタイムサポート

  • 待ち時間
    0分
    従業員、顧問先のみなさまの大切な労務手続を行う業務システム。
    労務手続きシステムで疑問・質問がございましたら待ち時間なく、サポートスタッフとお話しいただける環境をお約束します。
  • 資格者
    在 籍
    お客様の利用シーンに関連するシステム利用方法をより的確にお答えできるように、専門知識を有した社会保険労務士有資格者が在籍しています。お気軽に相談ください。
  • 解決率
    100%
    システム開発チームと同フロアにサポートデスクを設置し、迅速な社内連携を実現しています。日々進化するIT課題や法改正など、先んじて対策を講じお客様満足を高めています。

答えはすべて「YES!」です

オフィスステーションYes!AQ

  • 複数のPCからアクセスしても追加費用はかからないですか?
  • 料率変更や法改正などのアップデートは自動で行われますか?
  • 申請書作成の経験がない従業員でも簡単に電子申請できますか?
  • オフィスステーションに登録したデータはCSVで出力することができますか?
  • 雇用保険・社会保険資格取得&喪失届はCSVで一括申請できますか?
  • 初期利用時のための使い方ナビゲーション機能はありますか?
  • サポートデスクへの電話はちゃんとつながりますか?
  • 給与計算システム内の従業員情報を一括取り込みできますか?
  • 申請後の進捗管理ができますか?
  • 高年齢や育児休業などの介護休業の継続給付申請対象者のアラート機能はありますか?