オフィスステーション公認パートナー制度

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オフィスステーション公認
パートナー制度について

「オフィスステーション Pro」は、士業事務所からの多くのご意見やご要望を参考に開発された、マイナンバーの運用・管理機能付きクラウド型社会保険・労働保険手続きシステムです。

このシステムを社会保険、労働保険に関する行政手続き代行業務にご利用いただくことで、士業事務所の業務効率化を実現します。

このような実務面のサポートに加え、「オフィスステーション Pro」をご利用いただく士業事務所の皆様を、共にビジネスを創造する「ビジネスパートナー」と認識し、士業と企業とを「つなぐ」新しいビジネスモデルの構築を実現しています。

オフィスステーション公認パートナー制度は、開業事務所であれば無料で、そのメリットを体感いただくことができます。

新しい顧問契約の仕組みを実現します

代理で帳票を作成し、提出する顧問契約から、士業の持てる専門性を活かしたアドバイザーへ。
これがオフィスステーション公認パートナー制度が目指す新しい顧問のあり方です。

士業事務所にとって社会保険・労働保険手続き業務は多岐にわたることもあり、業務効率化こそ速やかに解決すべき課題です。
オフィスステーション公認パートナー制度では、手続き顧問業務そのものの仕組みをITを活用し変革することで業務効率化を実現します。

オフィスステーションでは、ITを活用したこの仕組みを通じて社会保険・労働保険手続き業務を自動化し、業務効率化を実現します。
また、公認パートナーである士業事務所は、この仕組みを企業にご提供いただくことができます。

提供を受けた企業は、自らの社会保険・労働保険手続き業務をより効率的におこなうことができるようになります。
しかしながら社会保険・労働保険手続き業務に関連する書類は100帳票以上あり、複雑で簡単ではありません。

システム提供元の公認パートナー事務所と企業はクラウド上で情報共有をしているため、企業における手続き業務での不明点があったときには必要なサポートをおこなうことができます。
またシステムを通して企業へのアドバイスや、入力内容のチェック、場合によっては申請業務を代行することもできます。

SUPPORT

充実のサポート体制

公認パートナーである士業事務所を万全の体制でサポートいたします。
オンラインを含めた説明会を随時開催しており、どの地域の士業事務所でも内容を理解いただくことができます。

また、公認パートナー制度に登録後も、システム等のご説明に必要な各種ツールをご提供いたします。
利用方法などについてはメールや電話、あるいは活用セミナーなどを通じてサポートすることで、より円滑な活動を後押しいたします。

FAQ

よくある質問

入会費や月会費はかかりますか?
開業している士業事務所であれば、原則どなたも入会費、月会費共に一切の費用をいただくことなくご登録いただくことができます。また、社会保険・労働保険手続き機能やマイナンバー管理、運用機能がある「オフィスステーション Pro」を士業事務所で導入いただくことで、更なるビジネスメリットを得ていただくことも可能です。
公認パートナーにはどうしたらなれますか?
本制度についてよくご理解いただいたうえでご登録いただくために、原則として説明会への参加をお願いしております。
セミナーエントリー
現在他社の手続きシステムを利用しています。変更する必要はありますか?
そのままご利用いただいても問題ありません。当社より企業管理用のシステムを無料で提供しますので、手続きシステムは現状を維持したままご登録いただくことができます。
オフィスステーション公認パートナー制度は士業事務所と企業をつなぐ、新たな顧問契約のあり方を作り上げるための制度です。多くの士業事務所に登録いただくことで世に新しい価値を提供することが大切であると考えています。