※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より
※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より
アラート設定で取得推進を徹底フォロー
業務ミス、有給休暇
管理のリスク低減!
有休管理不備には以下の
6つの危険性
があります
- 罰金支払い
- 会社信用力の
低下 - 訴訟問題
- 監督署からの
是正勧告 - 罰則の適用
- 送検
働き方改革関連法では、パート・アルバイトを含む
年10日以上の有給休暇の権利がある従業員の有休管理がすべての会社で必須となりました。
年5日の有給休暇を取得していない従業員がいる場合、従業員1人あたり最大30万円の罰金が課されます。
※ 2024年04月末日時点
で劇的変化
導入前
- 社員区分ごとに付与日数が違うので管理が大変
- エクセルに取得状況を都度入力するのが面倒
- 従業員ごとに違う基準日だから管理が大変
- 各従業員、管理者への連絡が大変
- 消化できていない従業員を見落としてしまう
- 有給休暇の消化状況が違うので管理が大変
- 計画年休、時間単位年休の管理が大変
導入後
適正なタイミングで自動付与
- 社員、派遣社員、アルバイトなど、従業員の労働区分に応じた付与や前渡し付与にも対応。
- 入社半年後の有休付与、次期繰り越しなど、有給休暇を自動付与するので管理コストが軽減。
アラート機能で連絡漏れが軽減
- アラートのタイミングと取得日数を設定するだけで、取得状況の管理漏れが軽減。
- 年5日の有給休暇を取得していない従業員への自動メール送信で管理の手間を削減。
マイページから確認&申請
- 従業員マイページでは、有給休暇付与日、取得日、取得期限などがいつでも閲覧可能。
- 希望日を選択し、マイページから申請できる機能も搭載。
- 有給休暇の取得期限が迫ってくるとアラートでお知らせが届き、自己管理ができる。
利用社数40,000※1※超、 継続率99.7※2%
※1. 2024年04月末日時点 ※2. 2023年1月~12月までの全製品合計のご利用継続率(キャンペーン除外)
※上記シンボルマークはオフィスステーションシリーズのいずれかの製品をご利用いただいている企業のものです。