1. オフィスステーション Pro
  2. 機能

社労士のための
総合労務管理システム

電子申請や入社手続きなど 充実の基本機能

給与計算や就業規則作成など 便利な追加機能

12の機能で生産性最大化を実現します

詳しい機能や料金を掲載!
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社保・労保の電子申請

Point 01

煩雑な労務手続きが
クラウドで完結

せっかくシステムを導入したのに、電子申請に対応していない帳票が多く、苦い思いをしたことはないでしょうか?「オフィスステーション Pro」では、「e-Gov」で対応可能なAPI申請に全て対応!さらに、健保組合の電子申請にも対応しています。また、労災関連帳票18種の作成も可能です。

マイナンバー回収・管理

Point 02

収集・運用・廃棄を
一元管理

従業員情報やマイナンバーはCSVなどでの一括取込も可能です。登録したマイナンバーは、自動で申請書類に転記され、法令で義務付けられている「利用履歴」へも自動で記録します。

※顧問先従業員のマイナンバーのWeb収集は別途有償にて対応可能です。

雇用契約・入社手続き・身上申告

Point 03

PC・スマホで入社手続きを
ペーパーレス化

担当者は入社する従業員にタスクを発行し、従業員はPC・スマホから、いつでもどこからでも申請可能。担当者も従業員も出社せずに入社手続きが完結します。ペーパーレス化により書類の発送代も削減します。

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さらなる業務効率化を実現

ご要望に合わせた機能を「オプションサービス」としてご利用いただけます。

Point 04

給与計算

労務システムと一体型の給与計算機能のため、シームレスなデータ連携で常に最新の情報で手続きすることが可能です。また給与計算の結果を「オフィスステーション 給与明細」と連携してWeb給与明細の発行もおこなえます。

Point 05

給与明細

過去3年分の給与明細が作成できます。顧問先にはPDFデータでも提供できるため、顧問先から給与明細電子化の相談があった際にも対応可能です。

Point 06

年末調整

顧問先が申告情報のデータ更新をおこなうことで、社労士側のデータも自動で更新されるため、申告情報のチェックを代行することも可能です。

Point 07

協定届・就業規則作成

協定届の作成と提出で時間と工数のかかる「企業とのやり取り」また、協定届と同様に時間のかかる就業規則の作成業務はテンプレートや引用を用いることで効率化を計ることが可能です。

Point 08

事務組合

事務組合に関連する年度更新や出納・納付などの管理や帳票の作成がペーパーレスで完結することが可能です。

Point 09

勤怠

さまざまな働き方や働く場所に合わせることが可能です。また、勤怠管理の機能を豊富にそろえておりますので、顧問先企業独⾃の勤怠ルールからもスムーズに移⾏可能です。

その他搭載機能

Point 10

他社システムとの連携

CSVやAPIによる他社システムとの連携で、給与・勤怠データの取り込みが可能です。これにより、時間がかかる離職票の「離職日以前の賃金支払状況等」も簡単に作成ができます。

Point 11

金融機関並みのセキュリティ

「ISO/IEC27001・ISO/IEC27018」の認証取得はもとより、不正アクセス、サイトの改ざんを防ぐWebアプリケーションファイアウォール(WAF)、二段階認証や通信データとサーバー本体の暗号化など最上級のセキュリティ体制をご提供します。

Point 12

様々な事態に備えるバックアップ

従業員台帳の管理機能を向上。台帳履歴管理機能は、誰がどのような変更したのかを画面上での確認を実現。世代管理では、手動バックアップした内容※がオフィスステーション上で保管ができるようになります。 ※ バックアップは一日一回まで実施可能です。