平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションに新たな機能を追加しましたので、ご案内申し上げます。
リリース日
- 2023年11月28日(火)
対象商品
- オフィスステーション 年末調整
※アカウント発行をしている場合のみ、ご利用になれます。
概要
申告データを外部ソフトへ連携(API連携・連携用ファイル出力)する機能と、申告データを従業員台帳へ一括反映する機能、源泉徴収票を従業員へ公開する機能をリリースしました!
操作方法はカンタン・便利・スムーズ
年末調整2023年版の機能は、[年末調整]からご利用になれます。

2023年版で新たに追加した一部機能をご紹介します!
■マイページ設定
- 従業員マイページの源泉徴収票画面に「ふるさと納税 控除限度額簡易シミュレーション」設定項目の追加

■申告データの連携・出力
- 下記操作の処理完了時、操作者へメール通知機能の追加
◎対象操作
・XML出力 (国税庁ソフト形式)時
・申告データの台帳一括反映 (1,001件以上)時
・「PCAクラウド 給与 dx連携」時
・「PCAクラウド 給与hyper連携」
■従業員への源泉徴収票の公開
- 従業員へ源泉徴収票を日時指定して自動公開する機能の追加

- 源泉徴収票の一括削除機能の追加

- 源泉徴収票の欄外(右下)に任意の文字(50文字まで)の設定を追加

- 下記操作の処理完了時、操作者へメール通知機能の追加
◎対象操作
・源泉徴収票の一括作成時
・源泉徴収票の取り込み時
・自動公開設定日時の自動公開時
・源泉徴収票の一括出力時
上記以外にも、出力・取り込み上限件数の拡張や、税制改正対応に合わせた連携項目の変更・追加などにより、さらに使いやすくなりました。
より便利になった、2023年版「オフィスステーション 年末調整」を、ぜひご活用ください!
ご不明な点がございましたら、Webサイトに掲載している電話番号までお問い合わせください。