平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、2024年版「オフィスステーション 年末調整」正規版をリリースしましたので、ご案内申し上げます。
リリース日
2024年10月4日(金)
対象商品
- オフィスステーション 年末調整
※アカウント発行をしている場合のみ、ご利用になれます。
概要
従業員へ年末調整のタスク通知、従業員から提出された情報を確認できる機能をリリースしました!
※申告データの連携・ファイル出力機能につきましては、10月下旬のリリースを予定しています。
なお、本リリースに伴い「オフィスステーション 年末調整」機能は、
システム内[年末調整]>[年末調整ガイド]の 「STEP7」まで操作できます。
操作方法はカンタン・便利・スムーズ
年末調整2024年版の機能は、[年末調整]からご利用になれます。

2024年版で新たに追加した主な機能は下記のとおりです。
- 「従業員の申告データの確認」メニューを第一階層に追加
- タスク追加にタスク予約機能を追加
- タスク追加とメール通知にメールテンプレート機能を追加
- 「年末調整を従業員へ通知」「従業員の申告データの確認」画面の絞り込み検索機能を改修
- 各申告書の様式を令和6年分(令和7年分)に対応
- 申告内容の確認に「定額減税」の項目を追加
- 電子的控除証明書の取込対象に「小規模企業共済(iDeCo)」、「住宅控除申告書の令和5年用様式」を追加
- AI-OCRの解析速度を改修
- 従業員回答画面で年末調整対象外の理由の収集を追加
- 従業員回答画面で「住宅控除申告書の令和5年用様式」の入力形式を追加
上記以外にも、機能追加と改修により、画面のデザインやレイアウトがさらに見やすく、使いやすくなりました。
より便利になった、2024年版「オフィスステーション 年末調整」を、ぜひご活用ください!
ご不明な点がございましたら、Webサイトに掲載している電話番号までお問い合わせください。