1. オフィスステーション Pro
  2. 最新情報

最新情報

2024年版「オフィスステーション 年末調整」正規版をリリースしました!

平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、2024年版「オフィスステーション 年末調整」正規版をリリースしましたので、ご案内申し上げます。

リリース日

2024年10月4日(金)

対象商品

  • オフィスステーション 年末調整

※アカウント発行をしている場合のみ、ご利用になれます。

概要

従業員へ年末調整のタスク通知、従業員から提出された情報を確認できる機能をリリースしました!
※申告データの連携・ファイル出力機能につきましては、10月下旬のリリースを予定しています。

なお、本リリースに伴い「オフィスステーション 年末調整」機能は、
システム内[年末調整]>[年末調整ガイド]の 「STEP7」まで操作できます。

操作方法はカンタン・便利・スムーズ

年末調整2024年版の機能は、[年末調整]からご利用になれます。

2024年版で新たに追加した主な機能は下記のとおりです。

  • 「従業員の申告データの確認」メニューを第一階層に追加
  • タスク追加にタスク予約機能を追加
  • タスク追加とメール通知にメールテンプレート機能を追加
  • 「年末調整を従業員へ通知」「従業員の申告データの確認」画面の絞り込み検索機能を改修
  • 各申告書の様式を令和6年分(令和7年分)に対応
  • 申告内容の確認に「定額減税」の項目を追加
  • 電子的控除証明書の取込対象に「小規模企業共済(iDeCo)」、「住宅控除申告書の令和5年用様式」を追加
  • AI-OCRの解析速度を改修
  • 従業員回答画面で年末調整対象外の理由の収集を追加
  • 従業員回答画面で「住宅控除申告書の令和5年用様式」の入力形式を追加

上記以外にも、機能追加と改修により、画面のデザインやレイアウトがさらに見やすく、使いやすくなりました。

より便利になった、2024年版「オフィスステーション 年末調整」を、ぜひご活用ください!

ご不明な点がございましたら、Webサイトに掲載している電話番号までお問い合わせください。