お知らせ

【電子申請】事業主等証明書の自動作成に対応しました!

2021年4月28日
アップデート

<リリース日>
2021年4月28日(水)

<利用可能サービス>

  • オフィスステーション 労務

<追加機能概要>
【対象申請】
e-gov電子申請

  • 健康保険被扶養者 (異動) 届/国民年金第3号被保険者関係届 ※2020.12.1以降用
  • 国民年金第3号被保険者関係届 ※2020.12.1以降用

上記申請をおこなう場合には[事業主等証明書](XMLデータ)が必要となりますが、社会保険労務士の先生方が顧問先の申請をおこなう場合で[提出代行証明書]を添付する場合には、[事業主等証明書]が不要となっております。その為、オフィスステーションでは企業版の申請時のみ[事業主等証明書]を添付する仕様となっておりました。ユーザの皆様から、オフィスステーションProユーザの皆様が自事務所の手続きをおこなうと返戻になってしまうため、企業版同様に[事業主等証明書]を添付して送信できるようにしてほしいとのご要望を受け、機能を改修いたしました!

<メリット・効果>
[事業主等証明書作成]項目の[する]にチェックをつけることで、[事業主等証明書]が作成された状態で、申請を送信することができます。

☆操作方法はカンタン・便利・スムーズ☆
■管理者側の設定
○[帳票]アイコン>対象手続きを選択後の申請情報入力画面にある、下図の項目にチェックをつけた状態で操作をお進みください。

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より便利になった「オフィスステーション 労務」をぜひご活用ください!

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【電子申請】年度更新の事前準備機能が公開されました!
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