1. オフィスステーション Pro
  2. 最新情報

最新情報

※労働保険:年度更新申告(年度更新の事前準備機能)について一部仕様変更(不具合修正)のお知らせ

※労働保険:年度更新申告(年度更新の事前準備機能)について一部仕様変更(不具合修正)のお知らせ

年度更新の給与データの集計について、賞与額が正しく集計できない不具合が発生しておりました。
本来、支給月に表示されるはずの賞与が、「年度更新対応開始月」を設定したことで誤った月に表示されるエラープログラムを確認しました。

現在、プログラムの改修は終了しており、賞与は支払月で集計されるよう仕様変更いたしました。

今回の仕様変更に伴い、以下手順で区分推定の初期化操作が必要となります。

1.既に事前準備の区分推定を完了処理されている場合は、
 事前準備画面にて、「事前準備の完了解除」(画面最下部にボタン表示)
2.画面左上にございます「詳細な説明」をクリックし詳細情報表示
3.詳細説明最下部の「※途中で年度更新の事前準備をやり直したい場合は、【こちら】から情報を一括削除出来ます。」
 【こちら】をクリックします。
4.「算定基礎賃金集計表の区分の初期化」内にございます、「推定区分を削除」のみにチェックし「はい」とします。
5.処理が完了後、「区分推定を始める」をクリックし区分推定操作を行います。

こちらの操作を完了されますと、正しく区分推定されます。

尚、「年度更新対応開始月」を「4月」と設定いただいている場合は、今回の仕様変更に伴う影響はございません。

ユーザーの皆様にはお急ぎのところご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点についてはお問い合わせください。