オフィスステーション 勤怠

機能一覧

基本機能

「オフィスステーション」シリーズ共通の基本機能です。
「オフィスステーション」シリーズ共通の基本機能です。
他社サービス連携図

他社サービス連携 : API連携/ファイル連携/専用ツール連携

ヘルプセンター

使い方ガイド(ヘルプセンター:イベント別や機能別などから探せます

アカウント管理

利用者管理 利用ユーザーごとに個別に権限設定が可能です。
マイページ
(従業員アカウント)
従業員にアカウントを発行することで、従業員が自分の情報を確認したり、会社へ身上変更を申請することが可能です。

連携

他社システム連携 さまざまな他社システムとAPI連携しています。API連携していない場合でも、CSV連携が可能です。
※連携する他社システムは、プロダクトごとに異なります。詳しくはお問合せください。
給与ソフト マネーフォワード
クラウド給与※1
API連携
給与奉行 i10
API (Client) 連携
給与奉行 i11
API (Client) 連携
SMILE V給与
API連携
PCA給与DX クラウド
API連携
PCAクラウド給与hyper
API連携
PCA給与DX
(オンプレミス版)
API (Client) 連携
PCA給与hyper
(オンプレミス版)
API (Client) 連携
弥生給与
ファイル連携
給与・法定調書顧問 R4
API・ファイル連携
給与応援 R4 Premium
API・ファイル連携
Weplat 給与応援 R4 Premium
API・ファイル連携
freee人事労務
API連携
給与 kid6
ファイル連携
給与ソフト
マネーフォワード
クラウド給与※1
API連携
給与奉行 i10
API (Client) 連携
給与奉行 i11
API (Client) 連携
SMILE V給与
API連携
PCA給与DX
クラウド
API連携
PCAクラウド給与hyper
API連携
PCA給与DX
(オンプレミス版)
API (Client) 連携
PCA給与hyper
(オンプレミス版)
API (Client) 連携
弥生給与
ファイル連携
給与・法定調書顧問 R4
API・ファイル連携
給与応援 R4 Premium
API・ファイル連携
Weplat 給与応援 R4 Premium
API・ファイル連携
freee人事労務
API連携
給与 kid6
ファイル連携

※1 オフィスステーション 年末調整のみ連携していません。

勤怠ソフト KING OF TIME
API連携
Touch On Time
API連携
スマートろうむ
API連携
ジョブカン勤怠管理
API連携
クロノスPerformance
API連携
勤怠ソフト
KING OF TIME
API連携
Touch On Time
API連携
スマートろうむ
API連携
ジョブカン勤怠管理
API連携
クロノスPerformance
API連携
その他ソフト
(確定申告、人事労 務、会計、ERP、マイナンバー、タレントマネジメントなど)
年調・法定調書の達人
API・ファイル連携
社労法務システム
API・ファイル連携
ツカエル会計
API連携
ツカエル青色申告
API連携
給与奉行V ERP10
API (Client) 連携
給与奉行V ERP11
API (Client) 連携
奉行Edge
マイナンバークラウド
API (Client) 連携
PCAマイナンバー管理ツール
(Xクラウド、DXクラウド、hyper)
API (Client) 連携
saireco
API連携
GLOVIA iZ
ファイル連携
タレントパレット
API連携
その他ソフト
(確定申告、人事労 務、会計、ERP、
マイナンバー、タレントマネジメントなど)
年調・法定調書の達人
API・ファイル連携
社労法務システム
API・ファイル連携
ツカエル会計
API連携
ツカエル青色申告
API連携
給与奉行V ERP10
API (Client) 連携
給与奉行V ERP11
API (Client) 連携
奉行Edge
マイナンバークラウド
API (Client) 連携
PCAマイナンバー管理ツール
(Xクラウド、DXクラウド、hyper)
API (Client) 連携
saireco
API連携
GLOVIA iZ
ファイル連携
タレントパレット
API連携

※利用されているシステムのバージョンにより、対応していない場合があります。
※連携対応システムは今後も拡大予定です。

API公開 希望されるユーザーには「オフィスステーション」のAPI仕様書を公開しています。自社システムとの連携も可能です。

ガイド

使い方ガイド
(ヘルプセンター)
主要な機能にはわかりやすいガイドを搭載しています。ガイドに沿ってシステムを使えば業務手続きが完了します。

データ管理

履歴管理 「オフィスステーション」を使っておこなった申請や給与明細の発行などはすべて自動で履歴保存され、さかのぼって内容を確認できます。

動作環境

推奨動作環境
  • パソコン
    • OS:Microsoft Windows10 以降、MacOS 12(Monterey)以降
    • ブラウザ:Microsoft Edge(最新版)、Google Chrome(最新版)、Safari(最新版)
      ※Microsoft EdgeのIEモードは推奨していません。
  • スマートフォン
    • OS:iOS 13以降、Android 9以降
    • ブラウザ:Chrome、Safariの最新バージョン

※ブラウザの「Cookie」及び「JavaScript」を「有効」にしてご利用ください。

勤怠管理

「オフィスステーション 勤怠」の主要な機能です。
「オフィスステーション 勤怠」の主要な機能です。
アラート・通知機能

アラート・通知機能 : 残業時間などが任意の数値を超過しているかが確認できます

スケジュール・シフト管理

スケジュール・シフト管理 : シフト管理の無駄な工数を大幅に軽減できます

勤怠管理手続き

アラート・通知機能 任意の数値でアラートを設定できるため、残業時間や遅刻回数などがその数値を超過しているかが一目でわかるようになります。
スケジュール・シフト管理 貴社独自のスケジュールパターンを無制限に作成可能です、作成したパターンを各従業員に割り当てることで簡単にスケジュールが作成できます。
残業時間管理 普通残業、休日残業などさまざまな残業基準を就業形態の違う従業員ごとに設定できます。日ごとや月ごとに各従業員の残業時間を確認することが可能です。
休暇管理 各種休暇の取得状況の確認や休暇の自動付与ができます。また貴社独自の休暇の作成することが可能です。
在宅勤務・時差出勤対応 PCやスマホから打刻する方法を採用しているため、在宅勤務のように会社に出社しない就業形態の場合でも打刻することが可能です。時差出勤にも対応しています。
働き方改革関連法の設定 2019年に施行された働き方改革関連法で法令義務となった時間外労働の上限規制や有給休暇5日以上取得義務などが違反とならないよう管理することができます。
エクスポート・インポート 毎日の打刻時間などの「オフィスステーション 勤怠」のデータをCSV形式などで出力することができます。また打刻データや従業員データ、管理者データなどをCSV形式で「オフィスステーション 勤怠」に入力することもできます。

セキュリティ

金融機関並みのセキュリティで大切な情報を守ります。
金融機関並みのセキュリティで大切な情報を守ります。
二重認証

二重認証 : 乱数表もしくはワンタイムパスワードによる2段階認証

自動バックアップ

自動バックアップ: クラウド上にデータを自動バックアップ

セキュリティ対策

WAF Webアプリケーションファイアーウォール(WAF)を設置し、不正アクセス、サイトの改ざん、情報の詐取を防ぎます。
二重認証 ログイン時と個人番号アクセス時に二段階認証を実施します。
一段階:ログインID/パスワード
二段階:乱数表もしくはワンタイムパスワード
仮に第三者が不正にログインID/パスワードを入手したとしても、二段階目の認証をクリアしない限り情報にアクセスすることはできません。
暗号化 システムに登録された機密情報はすべて暗号化し、保存しています。さらにサーバー本体でも暗号化をおこなっているため、非常に高いセキュリティを確保しています。サーバーは日本国内のデータセンターで運用しています。
ISO/IEC27001
ISO/IEC27018
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO/IEC27001」「ISO/IEC27018」の認証を取得しています。情報の機密性・完全性・可用性の維持、改善に日々取り組んでいます。
自動バックアップ クラウド上にデータを保管しているため、面倒なバックアップは不要です。万一パソコンに問題が発生しても、業務に支障をきたしません。データバックアップは1日1回実施し、35世代保存しています。※一部システムログ、契約解除したお客様情報などは保管すべき情報の対象から除きます。
システムの状態監視 システムの稼働状況ログを収集し、24時間365日、専門家による監視をおこなっています。