1. オフィスステーション Pro
  2. 最新情報

最新情報

新機能リリースについて

〇従業員台帳の機能追加

<検索機能の追加>
従業員台帳の検索時に「在職者のみ」、「退職者のみ」ではなく、「在職者+退職者」での検索が可能となりました。

<通勤経路画像の閲覧、編集、削除機能の追加>
従業員から提出された通勤経路画像を、管理者側でも閲覧、編集、削除が可能となりました。
システム内「台帳管理」アイコンより、対象従業員を選択いただいた後の、従業員詳細画面にてご確認いただけます。

<本人画像の編集ボタンの追加 >
システム内「台帳管理」アイコンより、対象従業員を選択いただいた後の、
従業員詳細画面内の写真欄に『画像変更』ボタンを新設しています。

<口座情報の表示順の変更>
従業員台帳内の口座情報の表示順を変更しています。

<従業員情報のCSV出力機能の仕様変更 >
CSV出力可能なものに定期情報を追加しています。
また、通勤経路情報・口座情報・定期情報の出力時にも出力範囲(件数)を指定可能となりました。

<身上申告「氏名変更」に関する労務手続きの変更>
電子申請:雇用保険被保険者氏名変更届 (平成28年1月以降手続き) →廃止
帳票PDF:雇用保険被保険者資格喪失届・氏名変更届 →雇用保険被保険者資格喪失届 (令和2年3月以降手続き)
に変更しています。

※新様式対応についてのお知らせにも記載しています。
※帳票入力時に自動反映される氏名は、従業員台帳に登録されている氏名となるため、
変更前氏名・新氏名等を確認・修正いただく必要がございますのでご注意ください。

<合意文書の敬称表示>
合意文書PDFの上部に記載される「企業の代表者氏名」の後ろに、敬称として「殿」を挿入します。
※敬称表示は、新規に発行する入社手続きで作成された文書のみ有効になります。  
すでに発行済の入社手続きについては適用されません。

ご不明な点についてはお問い合わせください。
機能が広がり、ますます利用しやすくなりました。ぜひご利用ください。