給与・賞与明細をWeb
配信でペーパーレス化

バックオフィスの業務改善で
担当者と従業員のWin-Winを実現

でできること

担当者

直感的な操作で給与・賞与明細をWeb配信

毎月の給与明細の印刷・封入作業が必要なくなり、社内業務の効率化とペーパーレス化を実現します。

従業員

スマホからどこでも簡単に
閲覧可能 ( PC・タブレットにも対応 )

スマホ(PC・タブレット)とインターネットがあれば、給与明細・賞与明細・源泉徴収票をいつでもカンタンに確認できます。

電子化の
同意書
回収が可能
過去3年分

閲覧が
可能
シンプルな
表示で
見やすい

初期設定 ~ 毎月のデータ取り込みがとにかく簡単

一度設定してしまえば、後は毎月の給与計算結果を取り込むだけ。
ガイドに沿って設定を進めるだけなので、マニュアルがなくても直感的に操作できます。

事前準備
1

明細項目のマスタ設定

明細の各項目設定をおこないます。給与データから明細項目を取り込む、または編集画面から直接入力することができます。

2

明細レイアウト設定

各明細項目の表示位置を自由に決められます。

3

自動/手動
配信グループ作成

配信日や配信内容にあわせたグループ作成が可能です。

随時処理
4

従業員台帳登録

最低限必要な従業員情報(氏名・生年月日等)を登録します。

5

マイページ発行

従業員が、給与明細等を確認するためのマイページ発行をおこないます。

6

従業員への配信設定

従業員への同意確認・配信グループ設定・配信方法設定をおこないます。

毎月処理
7

給与データ取り込み

お使いの給与ソフトから、作成した給与データを取り込みます。API連携やCSVファイルによる給与データの取り込みが可能です。

8

配信管理

明細の配信管理をおこないます。配信管理年月を選択して、その年月の従業員への配信、配信グループの変更や取り消し、また給与データの削除、明細書のPDF一括出力などをおこないます。

実作業のデモ動画も掲載!

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しっかり比較してお選びください

必要な従業員数から
導入可能

無駄なコストをかけずに導入できる
無駄なコストをかけずに導入できる

業界最低水準のコスト

製品利用料 (税込)※2
従業員数 ~20名 21~499名 500 ~ 600名 601 ~ 800名 801 ~ 5,000名 5,001名 ~
月額利用料 一律1,100 55 円/名 44 円/名 38.5 円/名 33 円/名 お問い合わせ
ください。
年額利用料 一律13,200円 660 円/名 528 円/名 462 円/名 396 円/名
製品利用料 (税込)※2
従業員数 月額利用料 年額利用料
~20名 一律1,100 一律13,200 円
21~499名 55 円/名 660 円/名
500 ~ 600名 44 円/名 528 円/名
601 ~ 800名 38.5 円/名 462 円/名
801 ~ 5,000名 33 円/名 396 円/名
5,001名 ~ お問い合わせください。

※1 システム利用Webマニュアルなどの提供価格です(初回契約時のみ)。

お見積り完了で限定資料を配付中!

詳細な利用料金の算出はこちら

充実機能&満足度

ご利用継続率99.3% ※1 、顧客満足度No.1 ※2
ご利用継続率99.3% ※1 、顧客満足度No.1 ※2

※1. 2020年4月~10月までの全製品合計のご利用継続率(キャンペーン除外) ※2. アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年7月22日~28日 調査方法:インターネット調査 調査概要:労務・人事管理システム10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の20代~50代の男女(社員数200人以上の人事労務担当者の方)1,011名

担当者がよろこぶ充実機能

給与担当者も従業員も全員がよろこぶ便利な機能で業務効率化。

明細の編集機能

給与明細に表示する項目・項目名、縦・横レイアウトなどが自由に編集可能。

配信グループ作成機能

正社員・アルバイトなど社員区分によって支払日が異なる場合も、給与支払日に合わせて明細の自動配信が可能。

他社システム連携・マイページなど充実の機能

他社の給与システムとAPI・CSVで連携ができるほか、入力情報の自動検証や従業員のマイページなど基本的な機能も充実。

代表的な連携先 給与ソフト
給与ソフトロゴ
代表的な連携先
給与ソフト
給与ソフトロゴ
連携種別 API連携 ファイル連携
csv / tsv / xlsx / xml / etc.
専用ツール連携
連携種別
API連携 ファイル連携
csv / tsv / xlsx / xml / etc.
専用ツール連携

本当に使えるサービスだからご利用継続率99.3%

オフィスステーションの全製品を対象とした解約率(チャーンレート)は、わずか0.7%です(2020年4月~10月実績)。

一般的な解約率(チャーンレート)は 3%

月額課金SaaSによる解約率の目安は3%といわれており「オフィスステーション」はこれを大幅に下回ります。

Churn rate

※. 2020年4月~10月までの全製品合計のご利用継続率(キャンペーン除外)

高い満足度の理由をまとめました

機能を更に資料で見る

いつでも好きな機能を拡張できる

労務・年末調整・有休管理・勤怠管理の各機能を追加可能
労務・年末調整・有休管理・勤怠管理の各機能を追加可能

自分たちのペースでデジタル化

「オフィスステーション」は人事・労務管理のさまざまな業務に対応する機能を備えています。

「給与明細」を導入した後も労務手続き全般をカバーする「オフィスステーション 労務」そのほかにも「年末調整」「有休管理」「勤怠管理」といったシステムを必要なときにいつでも追加することができます。一つずつ段階的に導入することも、まとめて導入することも自由です。

段階的導入例

セキュリティ充実度
No.1

金融機関並みの堅牢性
セキュリティ充実度No.1
金融機関並みの堅牢性

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年7月22日~28日 調査方法:インターネット調査 調査概要:労務・人事管理システム10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の20代~50代の男女(社員数200人以上の人事労務担当者の方)1,011名

高いセキュリティ&24時間365日の監視体制で安心・安全

金融機関並みのセキュリティで大切な情報を守ります。
導入をご検討いただくにあたって、自社独自のセキュリティチェックがある場合は確認リストをご提示ください。
貴社専用に各項目の対応状況レポートを作成いたします。ご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

通信データとサーバー本体を暗号化

システムに登録された機密情報はすべて暗号化し保存しています。さらにサーバー本体でも暗号化をおこなっているため、非常に高いセキュリティを確保しています。サーバーは日本国内のデータセンターで運用しています。

不正アクセスの防止(WAF)

Webアプリケーションファイアウォール(WAF)を設置しています。外部からのサイバー攻撃をいち早く検知し、防御します。

システムの監視体制

24時間365日の監視体制を整えています。

脆弱性診断

第三者機関による脆弱性診断を定期的に実施しています。

二段階認証の標準化

ログイン時と個人番号アクセス時に二段階認証を実施します。一段階:ログインID/パスワード。二段階:乱数表もしくはワンタイムパスワード。仮に第三者が不正にログインID/パスワードを入手したとしても、二段階目の認証をクリアしない限り情報にアクセスすることはできません。

第三者機関による認証

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO/IEC27001」「ISO/IEC27018」の認証を取得しています。情報の機密性・完全性・可用性の維持、改善に日々取り組んでいます。

※オフィスステーション 勤怠は「ISO27001」のみ取得しています。

自動データバックアップ

データバックアップは1日1回実施し、90世代保存しています。

※一部システムログ、契約解除したお客さま情報などは保管すべき情報の対象から除きます。

※オフィスステーション 勤怠は1日1回実施し、35世代保存しています。

情報セキュリティ基本方針

「オフィスステーション」の運営会社である株式会社エフアンドエムでは「情報セキュリティ基本方針」を定め、情報資産の保護に努めています。

顧客満足度No.1

運用にのるまでしっかりサポート
顧客満足度No.1
運用にのるまでしっかりサポート

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年7月22日~28日 調査方法:インターネット調査 調査概要:労務・人事管理システム10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の20代~50代の男女(社員数200人以上の人事労務担当者の方)1,011名

安心の導入サポート体制

サポートデスクには社会保険労務士の試験合格者や実務経験者が在籍。
豊富なサポート実績により、お電話によるサポートでご質問や課題を親切丁寧に解決いたします。

お電話でお待たせしません

利用するうえでのご質問や課題がございましたら、必ずつながるサポートデスクにご連絡ください。すぐにサポートスタッフとお話しいただける環境をお約束します。これからは、つながらないサポートにストレスを感じることはありません。

実務経験者が在籍

さまざまなお問い合わせに実務内容を理解したうえで的確にお答えできるよう、サポートデスクには社会保険労務士試験合格者、実務経験者が在籍しています。また毎月実務経験者による社内研修を実施し、スタッフ全員のレベルアップに努めています。

お問い合わせ解決率100%

お客さまからのご質問や課題に対応するためには、システム開発チームとの連携も欠かすことはできません。「オフィスステーション」のサポートデスクは迅速かつ強力な社内連携により、問い合わせ解決率100%を実現しています。お客さまからのお問い合わせは、必ず解決いたします。

豊富な活用事例を共有

サポートデスクは、いただいた質問に答えるだけで満足していません。他のユーザーさまの活用事例を共有し、より便利にお使いいただくためのサポートを心がけています。
ヘルプセンターアイコン

逆引き可能なヘルプセンター

この手続きに必要な帳票は何だろうと頭を悩ませる必要はありません。操作方法などをまとめたヘルプセンターでは、区分別、製品別、機能別、目的別からスムーズにヘルプが探せるようになっています。

サービス品質保証制度(SLA)

「オフィスステーション」の運営会社である株式会社エフアンドエムでは「サービス品質保証制度(SLA)」を定め、サービスの品質維持および向上に努めております。