もう年末調整で残業しなくていい

ペーパーレス化で
業務を大幅に効率化

でできること

担当者

税制改正に伴う変更点に
自動対応

最新の所得税制に従い、控除額まで自動で計算。クラウドだからシステムのアップデートは自動で完了。税制改正の変更点に対応し、常に最新の状態でシステムをご利用いただけます。

お使いの給与システムは
そのままに

「オフィスステーション」で収集した年末調整の情報は、さまざまな給与システムへAPI・CSVで連携が可能です。申告書を見ながら手入力するという面倒な作業は不要。業務効率化に大きく貢献します。

従業員

スマホから申告書を提出できる

PCのほか、タブレット、スマホ端末にマルチ対応しているから空いた時間を活用して申告書の提出ができます。

従業員の作業は最短3分!
税務知識がなくても回答できる!

オフィスステーション 年末調整なら従業員は「はい」「いいえ」で回答するだけ。また各種情報を入力すれば自動で控除額を算出します。住宅借入金等特別控除申告書のような難易度の高い入力もシステムのサポートがあるので安心です。

簡単 4ステップ で業務が完結

STEP 01

担当者
従業員ごとにマイページの
URLを発行

STEP 02

従業員
マイページから質問に回答し提出

STEP 03

担当者
システム内で情報の不備を確認して未提出者を絞り込み、一斉メールで督促

STEP 04

担当者
ご利用の給与ソフト等に収集したデータと連携させ、行政機関への提出資料を作成・提出

しっかり比較してお選びください

いつでも好きな機能を拡張できる

労務・給与明細・有休管理・マイナンバー管理の各機能を追加可能
労務・給与明細・有休管理・マイナンバー管理の各機能を追加可能

自分たちのペースでデジタル化

「オフィスステーション」は人事・労務管理のさまざまな業務に対応する機能を備えています。

「オフィスステーション 年末調整」を導入した後でも、「労務」「給与明細」「有休管理」「マイナンバー管理」といったシステムを必要なときにいつでも追加することができます。一つずつ段階的に導入することも、まとめて導入することも自由です。

段階的導入例
  • 段階的導入例STEP1
  • 段階的導入例STEP2
  • 段階的導入例STEP3
  • 段階的導入例STEP4
  • < >

セキュリティ充実度
No.1

金融機関並みの堅牢性
セキュリティ充実度No.1
金融機関並みの堅牢性

※. アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年7月22日~28日 調査方法:インターネット調査 調査概要:労務・人事管理システム10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の20代~50代の男女(社員数200人以上の人事労務担当者の方)1011名

高いセキュリティ&24時間365日の監視体制で安心・安全

金融機関並みのセキュリティで大切な情報を守ります。
導入をご検討いただくにあたって、自社独自のセキュリティチェックがある場合は確認リストをご提示ください。
貴社専用に各項目の対応状況レポートを作成いたします。ご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

通信データとサーバー本体を暗号化

システムに登録された機密情報はすべて暗号化し保存しています。さらにサーバー本体でも暗号化をおこなっているため、非常に高いセキュリティを確保しています。サーバーは日本国内のデータセンターで運用しています。

不正アクセスの防止(WAF)

Webアプリケーションファイアウォール(WAF)を設置しています。外部からのサイバー攻撃をいち早く検知し、防御します。

システムの監視体制

セキュリティ専門部隊による24時間365日のシステム監視体制を整えています。

脆弱性診断

第三者機関による脆弱性診断を定期的に実施しています。

二段階認証の標準化

ログイン時と個人番号アクセス時に二段階認証を実施します。一段階:ログインID/パスワード。二段階:乱数表もしくはワンタイムパスワード。仮に第三者が不正にログインID/パスワードを入手したとしても、二段階目の認証をクリアしない限り情報にアクセスすることはできません。

第三者機関による認証

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO/IEC27001」「ISO/IEC27018」の認証を取得しています。情報の機密性・完全性・可用性の維持、改善に日々取り組んでいます。

自動データバックアップ

データバックアップは1日1回実施し、35世代保存しています。

※一部システムログ、契約解除したお客さま情報などは保管すべき情報の対象から除きます。

情報セキュリティ基本方針

「オフィスステーション」の運営会社である株式会社エフアンドエムでは「情報セキュリティ基本方針」を定め、情報資産の保護に努めています。

顧客満足度No.1

運用にのるまでしっかりサポート
顧客満足度No.1
運用にのるまでしっかりサポート

※. アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年7月22日~28日 調査方法:インターネット調査  調査概要:労務・人事管理システム10社を対象にしたサイト比較イメージ調査   調査対象:全国の20代~50代の男女(社員数200人以上の人事労務担当者の方)1011名

安心の導入サポート体制

サポートデスクには社会保険労務士の有資格者や実務経験者が多数在籍。
豊富なサポート実績により、お電話によるサポートでご質問や課題を親切丁寧に解決いたします。

お電話でお待たせしません

利用するうえでのご質問や課題がございましたら、必ずつながるサポートデスクにご連絡ください。すぐにサポートスタッフとお話しいただける環境をお約束します。これからは、つながらないサポートにストレスを感じることはありません。

有資格者&実務経験者が在籍

さまざまなお問い合わせに実務内容を理解したうえで的確にお答えできるよう、サポートデスクには社会保険労務士有資格者、実務経験者が在籍しています。また毎月実務経験者による社内研修を実施し、スタッフ全員のレベルアップに努めています。

お問い合わせ解決率100%

お客さまからのご質問や課題に対応するためには、システム開発チームとの連携も欠かすことはできません。「オフィスステーション」のサポートデスクは迅速かつ強力な社内連携により、問い合わせ解決率100%を実現しています。お客さまからのお問い合わせは、必ず解決いたします。

豊富な活用事例を共有

サポートデスクは、いただいた質問に答えるだけで満足していません。他のユーザーさまの活用事例を共有し、より便利にお使いいただくためのサポートを心がけています。
ヘルプセンターアイコン

逆引き可能なヘルプセンター

この手続きに必要な帳票は何だろうと頭を悩ませる必要はありません。操作方法などをまとめたヘルプセンターでは、区分別、製品別、機能別、目的別からスムーズにヘルプが探せるようになっています。

サービス品質保証制度(SLA)

「オフィスステーション」の運営会社である株式会社エフアンドエムでは「サービス品質保証制度(SLA)」を定め、サービスの品質維持および向上に努めております。