平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、企業設定に「林業管理」を追加しましたので、ご案内申し上げます。
リリース日
2025年2月28日(金)
対象製品
- オフィスステーション 全製品
概要
林業など有期事業を登録できる管理機能を追加しました。
また、林業対応に伴い、年度更新などの電子申請※もご利用いただけます。
※「オフィスステーション 労務」のみ対象
操作方法はカンタン・便利・スムーズ
[マスタ管理](①)>[企業設定](②)>[その他設定]内の[林業管理](③)をクリックします。
※本リリースに伴い、「他事業所管理」等の管理機能も[その他設定]へ集約しました。

林業管理画面にて、[追加]または[一括追加]で林業情報を登録します。

〇[追加]画面

〇[一括追加]画面

林業対応により、新たに下記3つの帳票を追加しました。
企業情報(他事業所管理)または林業管理に登録した情報をもとに、帳票を作成することができます。
〇 追加帳票(電子申請)
- 労働保険年度更新申告 (立木の伐採の事業) [報告書 → 申告書]
- 労働保険確定保険料申告 (立木の伐採の事業) [報告書 → 申告書]
〇 追加帳票(書面申請)
- 一括有期事業報告書 (立木の伐採の事業)
より便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!