導入事例

やりたかったことが「シンプル」に、そして「低コスト」で実現!

レディスファッションブランド「ANAP」のショッピングサイト運営や日本国内の店舗展開をする株式会社ANAPの総務人事部西島様にインタビューをさせていただきました。オフィスステーション導入の決め手をお伺いいたします! 株式会社ANAP 「ANAP」をメインブランドとしながら、コンセプトの異なる多種多彩なサブブランドを展開し、幅広い顧客ニーズをフォロー。原宿、渋谷など首都圏を起点に店舗展開を進め、現在では、全国の主要都市で約30店舗を出店。 https://www.anap.co.jp/ インタビュー -「オフィスステーション」導入前の手続きはどのようにされていましたか。 西島様: 従業員から会社への申請、例えば入社時の提出物などは紙ベースです。それをもとに、社会保険関連手続きの帳票に個人情報などは私が手書きで記入して、それ以外の部分は…続きを読む

e-Govで紹介されているシステムにかたっぱしから連絡して選んだのは「オフィスステーション」でした。

株式会社ツクイスタッフ 全国各地の介護事業所に介護医療人材を紹介・派遣する介護特化の人材派遣会社として、東証一部上場企業の株式会社ツクイの一事業から2016年1月に分社化。「福祉に・ずっと・まっすぐ」のスローガンの下、一人ひとりのキャリア支援により派遣スタッフの質の向上に努め、お客様に喜んでいただくことで、介護業界全体の人材不足解消に貢献。 https://corp.tsukui-staff.net/ 業  種:人材派遣 従業員数:168人 派遣スタッフ:2,400~2,500人 課題 人材派遣業の特性上、月間の入退社手続きは400件超 全ての社会保険、雇用保険の手続きを2名で対応 法律改正や制度変更の対応が大変 支店ごとの30か所以上のハローワークに書面を提出 導入の効果 …続きを読む

役所に行くことがほとんどなくなり、劇的に業務が減りました!

社会福祉法人 茨木厚生会 『豊かな発想、思いやりの精神、希望を形に変える行動力、地域の人々に「しあわせな日常」を過ごしていただく』を経営理念に、ショートステイ事業、老人デイサービスセンター事業、高齢者配食サービス事業、在宅介護支援センター事業、ホームヘルプサービス事業、ホームヘルプサービス事業、介護保険指定事業など広く運営。 ご利用者お一人おひとりの尊厳を守り、利用者本位のサービスを目指します。 http://ibarakikouseikai.or.jp/ 事業内容:特別養護老人ホーム等の運営 従業員数:約140人 課題 車で一時間かけて年金事務所へ。さらに待ち時間。役所への書類提出は半日仕事。 手続き書類の控えが分厚いファイルにどんどんたまっていく。 データの保管場所とは別の事務所にいるときは急な依頼にすぐに対…続きを読む

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