最新情報

各種帳票の新様式追加について

新しく追加された帳票および手続きと、今まで書面申請のみ対応していた申請について、新たにe-Gov電子申請が利用できるようになりました。

〇対応した帳票は以下のとおりです。

書面申請

  • 健康保険・厚生年金保険賞与不支給報告書

e-Gov電子申請

  • 健康保険・厚生年金保険賞与不支給報告書
  • 健康保険・厚生年金保険 産前産後休業取得者申出書/変更(終了)届

添付用CSVファイル作成

  • 雇用保険被保険者資格喪失届 連記式 (離職票交付あり)

「健康保険・厚生年金保険賞与不支給報告書」
令和3年4月より新規に追加となったため、オフィスステーションでも書面申請およびe-Gov電子申請に対応をしております。

「健康保険・厚生年金保険 産前産後休業取得者申出書/変更(終了)届」
今まで書面申請のみ対応しておりましたが、e-GovのAPIが対応したため、オフィスステーションからの電子申請も可能となりました。
電子申請にあたっては、e-Govの手続きが「申出書」と「変更(終了)届」の二つに分かれている為、手続きの種類も2種類に分かれます。

「外部添付用CSV作成  雇用保険被保険者資格喪失届 (離職票交付あり)」
4月28日リリースで「雇用保険被保険者資格喪失届 連記式 (離職票交付あり) (外部CSVファイル添付方式)」を先行してリリースしましたが、この手続きに使用する為のCSVファイルを作成する機能をリリースします。

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