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クラウド型労務・人事管理システム「オフィスステーション」
タレントパレットとの連携を開始

2020年12月02日
お知らせ

労務管理から採用、評価、人材育成、タレントマネジメントまで一気通貫で人事担当者を支援

 株式会社エフアンドエム(本社:大阪府吹田市 代表取締役社長:森中一郎)が運営するクラウド型労務・人事管理システム「オフィスステーション」と株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区 代表取締役社長:三室克哉)が提供する、タレントマネジメントシステム「Talent Palette(以下:タレントパレット)」は、2020年12月よりAPI連携を開始いたします。


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1.概要
 「オフィスステーション」と「タレントパレット」がAPI連携することで、ユーザーは従業員情報をデータとして取り込むことが可能になり、「オフィスステーション」で蓄積された従業員情報に、タレントパレットで新たに収集できる適性検査、スキル情報、社員アンケート、パルスサーベイなどのデータを組み合わせることで、人材育成、最適配置、社員のエンゲージメント、研修管理など、タレントマネジメントを早期に実践することが可能となります。また、労務管理からタレントマネジメントまで従業員情報を一気通貫で管理できるため、人事担当者の業務効率化および高度化にも貢献いたします。


2.連携の背景
 コロナ禍での働き方の変化により、社員のモチベーションやエンゲージメント、人材育成、スキル把握など、以前にも増してタレントマネジメントに注目が集まっています。タレントマネジメントを始めるためには最新の正確な従業員情報を揃えることが必要です。しかし、これまでは労務システム、タレントマネジメントシステム、それぞれのシステムで従業員情報の入力や確認作業が発生していました。「タレントパレット」と連携することにより、業務負荷を減らすだけでなく、人事戦略に携わる方々が人材活用に注力できる環境を作り、経営の未来に貢献できる組織作りを推進してまいります。


3.取り込み可能な情報について
 従業員情報(社員番号、氏名、生年月日、メールアドレス、性別、入社日)など、「オフィスステーション」に登録されている人材データベースを構築するために必要な基本情報を連携可能。


4.共催セミナーの開催
 今回の連携に際し、タレントパレットと下記内容にて共催セミナーを実施いたします。


オフィスステーション×タレントパレット共催セミナー
「人事労務業務のペーパレス化と未来を変える戦略人事とは」

【オフィスステーションについて】
 オフィスステーション( https://www.officestation.jp/ )は、企業内で担当者が行う業務を効率化するとともに、全従業員の社内業務を効率化する クラウド型労務・人事管理システムです。「オフィスステーション 労務」「オフィスステーション 年末調整」「オフィスステーション Web給与明細」「オフィスステーション 有休管理」等で構成され、必要な機能・使いたい機能だけを選んで低価格で導入できるという特長を持ちます。


【Talent Palette(タレントパレット)について】
 タレントパレット( https://www.talent-palette.com/ )は、人材戦略に必須となる採用から育成、配置、評価、抜擢・活躍までを一気通貫でおこない、科学的根拠に基づいた戦略的人事を実現するサービスです。運営する株式会社プラスアルファ・コンサルティングは、これまで3,000社超のマーケティング支援をおこなってきた実績があり、そこで磨き上げたデータ活用技術のノウハウを活かしています。今までは管理するのみに留まっていた人材情報を分析し、そのデータを網羅的に活用することで経営層の意思決定を後押しします。具体的には人材基本情報、過去の経歴、スキルや能力、内面や適性、社員の希望や考え、日々のモチベーションからエンゲージメントまでのデータを一括で扱うことができます。これらのデータを分析することにより、複数軸での人材配置シミュレーションや離職危険者のピックアップ、採用ミスマッチ防止など、企業が抱える課題を人事ビッグデータ活用により解決します。


【株式会社エフアンドエムについて】
会社名 :株式会社エフアンドエム(英文名:F&M CO.,LTD.)
証券コード :4771 (東証JASDAQ)
代表者 :代表取締役社長 森中一郎
設立 :1990年(平成2年)
資本金 :9億4,153万円(2020年9月末現在)
連結売上高:75億6,306万円(2020年3月期・連結)
事業内容 :
 個人事業主及び小規模企業向け会計サービス
 中堅中小企業向け管理部門支援サービス(エフアンドエムクラブ)
 中堅中小企業向け財務・補助金支援サービス
 会計事務所向け支援サービス (経営革新等支援機関推進協議会/TaxHouse)
 社会保険労務士事務所向け支援サービス(SR STATION)
 ISO・Pマーク認証取得支援サービス
 パソコン教室
 クラウド型労務・人事管理システム販売(オフィスステーション)
 経営革新等支援機関関連業務
事業所 :
 大阪本社・東京本社・名古屋支社・福岡支社・仙台支社・札幌支社・沖縄支社
従業員数 :488人(2020年3月末現在・連結)
URL:https://www.fmltd.co.jp/


※ 本件に関するお問い合わせ先:オフィスステーション事業本部 佐々木 宗一郎
tel:06-6339-7205
mail:info@officestation.jp(9:30~17:00 土・日・祝休)

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    実データの入力可能

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  • 2

    サポートデスク利用可能

    サポートスタッフと必ずお話しいただける環境をお約束。
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  • 3

    契約後もそのまま利用可能

    本契約したいときは無料お試しで利用したシステム環境をそのままご利用いただけます。入力データもそのまま本番環境で利用可能です。

※ご安心ください。
自動的に本契約になることはありません。

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