最新情報

2023年版「オフィスステーション 年末調整」申告データの外部ソフト連携機能および従業員への源泉徴収票の公開機能をリリースしました!

平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションに新たな機能を追加しましたので、ご案内申し上げます。

リリース日

2023年11月28日(火)

対象商品

  • オフィスステーション 年末調整

概要

申告データを外部ソフトへ連携(API連携・連携用ファイル出力)する機能と、申告データを従業員台帳へ一括反映する機能、源泉徴収票を従業員へ公開する機能をリリースしました!

操作方法はカンタン・便利・スムーズ

年末調整2023年版の機能は、[年末調整]からご利用になれます。


2023年版で新たに追加した一部機能をご紹介します!

マイページ設定

  • 従業員マイページの源泉徴収票画面に「ふるさと納税 控除限度額簡易シミュレーション」設定項目の追加

申告データの連携・出力

  • 下記操作の処理完了時、操作者へメール通知機能の追加

◎対象操作
 ・XML出力 (国税庁ソフト形式)時
 ・申告データの台帳一括反映 (1,001件以上)時
 ・「PCAクラウド 給与 dx連携」時
 ・「PCAクラウド 給与hyper連携」

従業員への源泉徴収票の公開

  • 従業員へ源泉徴収票を日時指定して自動公開する機能の追加
  • 源泉徴収票の一括削除機能の追加
  • 源泉徴収票の欄外(右下)に任意の文字(50文字まで)の設定を追加
  • 下記操作の処理完了時、操作者へメール通知機能の追加

◎対象操作
 ・源泉徴収票の一括作成時
 ・源泉徴収票の取り込み時
 ・自動公開設定日時の自動公開時
 ・源泉徴収票の一括出力時

上記以外にも、出力・取り込み上限件数の拡張や、税制改正対応に合わせた連携項目の変更・追加などにより、さらに使いやすくなりました。

より便利になった、2023年版「オフィスステーション 年末調整」を、ぜひご活用ください!

ご不明な点がございましたら、Webサイトに掲載している電話番号までお問い合わせください。