最新情報

新機能リリースについて

オフィスステーション年末調整2019年版の一部をリリースいたしました。

1. 毎年処理の「年末調整を従業員へ通知」機能をお使いいただけるようになりました。

年末調整のタスクを従業員へ発行します。
「年末調整」-年末調整ガイド-9年末調整を従業員へ通知ボタンから発行します。
※事前にガイド8マイページ発行が必要です。

2. 発行された年末調整タスクを従業員側で入力し提出完了できるようになりました。

従業員はマイページにて発行された年末調整のタスクを実行し、完了することができます。

3. 以下の機能を追加、または拡充など実施しました。

  1. 本年年末調整が不要の場合でも来年の扶養控除申告書を提出できるようになりました。
  2. 途中入社の場合の前職の源泉徴収票について「会社に提出済」を選択できるようになりました。
  3. 従業員台帳の住所の紐づけについて「住民票住所」と紐づくよう変更しました。
  4. 障害者区分や寡婦区分、勤労学生区分などを自動で設定するようになりました。
  5. 配偶者の所得(収入)を本年、来年に区分しました。
  6. 令和2年分の扶養控除申告書の変更に伴い「単身児童扶養者」、「児童手当証書の番号」の項目を追加しました。

ご不明な点についてはお問い合わせください。
機能が広がり、ますます利用しやすくなりました。ぜひご利用ください。