平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションに新たな機能「住民税通知書オプション」をリリースしましたので、
ご案内申し上げます。
リリース日
2025年1月8日(水)
対象製品
- オフィスステーション 労務
- オフィスステーション 給与明細
- オフィスステーション 年末調整
※「住民税通知書オプション」のご利用を希望される場合は、お申込みが必要です。
概要
「住民税通知書オプション」では、個人住民税特別徴収税額通知書の情報を電子データで受け取り、従業員用マイページを通じて従業員配付することができます。
操作は、以下の3STEPです。
STEP1:受給者番号の設定
オフィスステーションに登録している従業員番号をそのまま設定、または、CSVファイルを使用して受給者番号を設定します。
STEP2:通知書の取り込み
eLTAXからダウンロードした通知書のZIPファイルを取り込みます。
STEP3:通知書の公開
STEP2で取り込んだ通知書を従業員マイページに公開します。
今回のリリースでは、STEP1までの機能をリリースいたしました。
操作方法はカンタン・便利・スムーズ
STEP1:受給者番号の登録
「オフィスステーション」のシステム画面[従業員マイページ]>[住民税通知書の公開]>[住民税通知書の公開]をクリックします。
「住民税通知書の公開」にて、[受給者番号設定]ボタンから、従業員に受給者番号を設定します。
より便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!
ご不明な点がございましたら、Webサイトに掲載している電話番号までお問い合わせください。