お知らせ

従業員台帳への税法上の扶養に関する項目を追加しました!

2021年03月16日
アップデート

<リリース日>

2021年2月25日(木)

<利用可能サービス>

  • オフィスステーション 労務
  • オフィスステーション 労務ライト
  • オフィスステーション 年末調整
  • オフィスステーション 給与明細
  • オフィスステーション 有休管理

<従業員台帳へ追加した項目>

  • 扶養になった日(税法上)
  • 扶養になった理由(税法上)
  • 扶養になった理由その他(税法上)
  • 扶養を外れた日(税法上)
  • 扶養を外れた理由(税法上)
  • 扶養を外れた理由その他(税法上)
  • 死亡日
  • 扶養家族表示対象外フラグ
以下の項目は項目名を変更しました。
  • 扶養になった日→扶養になった日(社会保険上)
  • 扶養から除かれた日→扶養を外れた日(社会保険上)
なお、今回のリリースにおける対象機能は以下のとおりです。
  • 従業員登録画面
  • 従業員詳細
  • 従業員編集
  • 従業員保存確認
上記の付随機能として、以下の機能を2021年3月末にリリース予定です。
  • Excel/CSV出力機能
  • 従業員一括追加時/従業員一括更新時
  • オフィスステーションとの外部連携ソフトAPI連携時(取得/登録/更新)

<機能リリースによるメリット>

追加した項目により、社会保険の「健康保険被扶養者 (異動) 届」「国民年金第3号被保険者関係届」用の情報だけでなく、税法扶養の変更や、家族手当支給の際に必要な家族の情報を収集できるようになりました。
また、従業員がマイページから変更申請した内容は、管理者側でも一目でわかるようなり、登録済みのデータと比較しながら確認・入力することも可能です。

☆設定方法はカンタン・便利・スムーズ☆

「台帳管理」アイコン>「従業員」>対象の従業員をクリックします。


「編集」>「扶養家族」をクリックし、対象家族に今回追加された項目を入力することができます。

さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!
他ソフト(PCAクラウド・GL…
健康保険組合(マイナポータル)…
NEWS INDEX
FREE TRIAL

⾃分の⽬で⾒て、⾃分の⼿で触って判断してください。
数多くの企業が感じている「価値」を体験してください。

  • 1

    実データの入力可能

    本番と同じセキュリティ、運用環境を提供するので実際の従業員データ、給与データの入力が可能。電子申請も可能です。※電子申請には電子証明書が必要です。

  • 2

    サポートデスク利用可能

    サポートスタッフと必ずお話しいただける環境をお約束。
    実務経験者とシステム開発者が連携し、迅速な対応を実現します。

  • 3

    契約後もそのまま利用可能

    本契約したいときは無料お試しで利用したシステム環境をそのままご利用いただけます。入力データもそのまま本番環境で利用可能です。

※ご安心ください。
自動的に本契約になることはありません。

DOWNLOAD DOCUMENTS

機能、費用、使い勝手の確認や他社システムとの比較など、
システム選定に必要な資料を準備しています。
社内で検討、稟議申請するための資料としてご活用ください。

お電話でのお問い合わせ
資料請求・お見積り、導入方法についてのお問い合わせは、
お電話でも承っております。
03-6225-312706-6339-7205
電話受付時間 平日9:30~12:00 / 13:00~17:00