お知らせ

健康保険組合(マイナポータル)電子申請機能をさらに拡充しました!

2021年03月16日
アップデート

<リリース日>

2021年2月25日(木)

<利用可能サービス>

  • オフィスステーション 労務
  • オフィスステーション 労務ライト

<リリース機能>

  • 一時保存機能
  • 引用して新規作成機能
  • マイナポータル電子申請履歴を「出力履歴」へ追加
  • 申請時の従業員台帳更新機能(月額変更届、算定基礎届のみ)
  • マイナポータル送信一覧機能拡張(「check1、check2」機能、エラーデータ削除機能)
  • 公文書一括出力機能

<メリット・効果>

これまでe-Gov申請時には可能であった「一時保存」機能や「引用して新規作成」機能が、健康保険組合の電子申請でも可能になったことで、再申請などがさらに便利になりました。
また、月額変更届、算定基礎届には「従業員台帳更新」の機能も追加されました。
健康保険組合の電子申請も、雇用保険の電子申請と同様の使い方が可能です。

☆設定方法はカンタン・便利・スムーズ☆

「帳票」アイコン>「一時保存一覧」をクリックします。


<一時保存>
一時保存一覧にはマイナポータルから保存したデータも表示されます。
「方法」欄は「電子申請(マイナポータル)」と「電子申請(e-Gov)」に分かれます。


<引用して新規作成>
送信一覧、出力履歴の申請内容確認画面に「引用して新規作成」ボタンを設置し、過去の申請内容を引き継いで再度申請ができるようになりました。


さらに便利になったオフィスステーションの電子申請を、ぜひご活用ください!
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  • 1

    実データの入力可能

    本番と同じセキュリティ、運用環境を提供するので実際の従業員データ、給与データの入力が可能。電子申請も可能です。※電子申請には電子証明書が必要です。

  • 2

    サポートデスク利用可能

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  • 3

    契約後もそのまま利用可能

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