リリース日
2021年2月25日(木)
利用可能サービス
- オフィスステーション 労務
- オフィスステーション 労務ライト
リリース機能
- 一時保存機能
- 引用して新規作成機能
- マイナポータル電子申請履歴を「出力履歴」へ追加
- 申請時の従業員台帳更新機能(月額変更届、算定基礎届のみ)
- マイナポータル送信一覧機能拡張(「check1、check2」機能、エラーデータ削除機能)
- 公文書一括出力機能
メリット・効果
これまでe-Gov申請時には可能であった「一時保存」機能や「引用して新規作成」機能が、健康保険組合の電子申請でも可能になったことで、再申請などがさらに便利になりました。
また、月額変更届、算定基礎届には「従業員台帳更新」の機能も追加されました。
健康保険組合の電子申請も、雇用保険の電子申請と同様の使い方が可能です。
☆設定方法はカンタン・便利・スムーズ☆
「帳票」アイコン>「一時保存一覧」をクリックします。
<一時保存>
一時保存一覧にはマイナポータルから保存したデータも表示されます。
「方法」欄は「電子申請(マイナポータル)」と「電子申請(e-Gov)」に分かれます。
<引用して新規作成>
送信一覧、出力履歴の申請内容確認画面に「引用して新規作成」ボタンを設置し、過去の申請内容を引き継いで再度申請ができるようになりました。
さらに便利になったオフィスステーションの電子申請を、ぜひご活用ください!