最新情報

【セキュリティ】「2段階認証機能(Google Authenticator)」を追加しました!

リリース日

2021年1月28日(木)

利用可能サービス

  • オフィスステーション 労務
  • オフィスステーション 年末調整
  • オフィスステーション 給与明細
  • オフィスステーション 有休管理

機能概要

  • 管理者がログインする際の二段階認証方法に、「Google Authenticator」を追加しました。
  • 従業員マイページのログイン時、「Google Authenticator」を設定できます。
  • 管理者、従業員ともに2段階認証を30日間省略することが可能になりました。

メリット・効果

ログイン時に必要だった「乱数表」が不要になることで、もう紙で乱数表を管理する必要はありません!
また、2段階認証は「毎回必須」または「30日間省略する」から選択でき、セキュリティポリシーに合わせて、ログイン方法を設定することが可能です!

設定方法はカンタン・便利・スムーズ

〈管理者〉

「マスタ管理」アイコン>「利用者管理」>該当の利用者を選択します。
「利用者編集」>「認証方法」から設定することができます。

複数の利用者情報を一度に登録する場合は、
「マスタ管理」アイコン>「利用者管理」>「利用者一括登録」からテンプレート(エクセル)をアップロードし、設定することができます。

〈従業員マイページ〉

「マスタ管理」アイコン>「マイページ設定」
「2段階認証設定」から設定することができます。

さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!