最新情報

【従業員マイページ】従業員タスク提出時に管理者へメール通知ができるようになりました!

リリース日

2021年4月28日(水)

利用可能サービス

  • オフィスステーション 労務
  • オフィスステーション 給与明細
  • オフィスステーション 年末調整
  • オフィスステーション 有休管理
  • オフィスステーション マイナンバー(個人番号収集時のメール通知機能のみ)

追加機能概要

従業員が[氏名変更][入社手続き][雇用契約書の更新][住所変更][扶養家族の変更][通勤経路の収集]などの各種タスクおよび、身上変更申請を提出した際に、メール通知を「受け取る」設定にしている管理者が通知を受け取ることができる機能を追加しました!
あわせて、個人番号収集機能についても、[個人番号収集時のメール通知]を[受け取る]設定にしている場合、従業員が個人番号を登録した際に管理者へメール通知することができるようになりました!
こちらは、従業員がタスクなどを提出した際に、管理者側で気づく方法がないため、通知機能が欲しいとのご要望にお応えしたものです。

メリット・効果

従業員から各種タスクおよび、身上変更申請が提出された際に、管理者がシステムログインして都度情報を確認することなく、設定されたメールアドレス宛にメール通知をおこなうことで管理が容易になります。

操作方法はカンタン・便利・スムーズ

■管理者側の設定
[マスタ管理]アイコン>[利用者管理]内の[利用者編集]ページ、[従業員情報収集時のメール通知]項目および[メールアドレス]項目で設定をおこないます。
メール通知機能を利用する場合[受け取る]に設定します。
※従業員情報の取り扱いが[可]の場合のみ表示されます。
あわせて[メールアドレス]項目に、通知したいメールアドレスを入力します。

利用者編集ページ

個人番号登録時の通知機能については、[個人番号機能の利用]が[可]の場合に[個人番号収集時のメール通知]が表示されます。

個人番号収集時のメール通知について

設定がされている場合、下図のようなメールが管理者へ通知されます。

より便利になった「オフィスステーション」をぜひご活用ください!