最新情報

【入社手続き】文書マスタの機能が拡充されました!

リリース日

2021年5月28日(金)

利用可能サービス

オフィスステーション労務
オフィスステーション年末調整
オフィスステーション給与明細
オフィスステーション有休管理

追加機能概要

文書マスタで入力可能な文字数の上限を、現在の2000文字から5000文字へ引き上げました!その上で、複数ページに対応できるようになっております。
また、現在の合意文書については「有効」とした合意文書を入社タスク発行時にすべて対象として発行するため従業員ごとの設定ができませんでしたが、入社タスク発行時に任意の文書のみを選択して発行できるようになりました!

メリット・効果

  • 文書マスタの文字内容入力欄の任意の箇所に、システム内「改ページ」ボタンを押下することで、指定した場所に以下の改行用の置換文字が埋め込まれます。
    <‐‐‐改ページ‐‐‐>
    ※改ページは最大20ページまで可能です。
    上記設定をおこなうことで、画面で出力される帳票についても改ページされた帳票が出力できるようになります。
  • 従業員区分などで発行する合意文書が異なる場合に個別で設定できるようになりました。

操作方法はカンタン・便利・スムーズ

文書マスタの作成

〇[マスタ管理 ] > [入社手続き設定] > [文書マスタ]から操作を進めます。

〇改ページをおこないたい箇所で「改ページ」を押下します。

入社タスク発行時の、合意文書発行対象の選択

〇入社タスク発行時に[文書を変更する]を押下します。
「文書の変更」に表示されたチェックボックスのつけ外しをおこなうことで、タスク発行対象従業員へどの合意文書を発行するかを選択することができます。

より便利になった「オフィスステーション 労務」をぜひご活用ください!