最新情報
【オフィスステーション 労務】帳票作成機能を拡充しました!

 平素より、オフィスステーション製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「オフィスステーション 労務」に新たな機能を追加しましたので、お知らせいたします。

リリース日

2021年8月27日(金)

利用可能サービス

  • オフィスステーション 労務
    ※「オフィスステーション 労務ライト」を除く

追加機能概要

対象の申請をおこなう際に、オフィスステーションに登録している給与データを利用できるようにしました!

対象申請➀

書面申請

  • 健康保険傷病手当金支給申請書 ※2019.5.1以降用
  • 健康保険出産手当金支給申請書 ※2019.5.1以降用

申請依頼機能(委託先社労士とオフィスステーション環境を接続している場合のみ)

  • 出産/休業開始

対象申請➁

書面申請

  • 労災保険 (通災) 平均賃金算定内訳 [様式第16号の6(別紙1)]
  • 労災保険 (業災) 平均賃金算定内訳 [様式第8号(別紙1)]

メリット・効果

登録済みの給与データを利用できるようになったことで、対象の申請をおこなう際に、都度入力する必要がありません。

操作方法はカンタン・便利・スムーズ

【対象申請➀】申請フォーム内「勤務状況」


[給与・勤怠データセット]をクリックすると緑枠内に、システムに登録されている情報がセットされます。
「×」をクリックすると、行を削除できます。
新たに行を追加したい場合は[勤務状況を追加]をクリックします。

【対象申請➀】申請フォーム内「賃金内訳」

【対象申請➀】申請フォーム内「賃金内訳」
[給与・勤怠データセット]をクリックすると緑枠内に、システムに登録されている情報がセットされます。
「×」をクリックすると、列/行/賃金計算方法それぞれを削除できます。
また、各追加ボタンにより入力欄を追加することも可能です。

【対象申請➁】申請フォーム内「平均賃金算定内訳」

【対象申請➁】申請フォーム内「平均賃金算定内訳」
「給与データセット」をクリックすると、右側の画面が表示されます。
セットする項目が画面内のA・Bどちらに当てはまるかを選択し[はい]をクリックすると、左側の画面緑枠内に、システムに登録されている情報がセットされます。

【対象申請➁】申請フォーム内「平均賃金算定内訳」_2
日日雇い入れられる者の平均賃金の[賃金計算期間セット]をクリックすると、「賃金計算期間」(緑枠の部分)に、「災害発生年月日」項目から計算された期間がセットされます。
また、特別給与の額の[給与データセット」をクリックすると緑枠内に、オフィスステーションに登録している対象期間(過去2年分)の賞与データが反映されます。

より便利になった「オフィスステーション 労務」をぜひご活用ください!
ご不明な点がございましたら、Webサイトに掲載しているお電話番号までお問い合わせください。