平素より、オフィスステーション製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「オフィスステーション 年末調整」に新たな機能を追加しましたので、お知らせいたします。
リリース日
2021年8月27日(金)
利用可能サービス
- オフィスステーション 年末調整
追加機能概要
事前準備版として、従業員へタスク発行をおこなう前段階までご準備いただける機能をリリースしました!
なお、従業員タスク発行につきましては、行政から発表される本年度の様式にあわせるため、10月中旬のリリースを予定しております。
メリット・効果
年末調整情報を収集するタスクを発行するための事前準備が可能です。
事前に企業側で把握している年末調整情報を設定しておくことで、従業員が年末調整情報の提出をおこなう際に入力する項目を減らすことができます!
操作方法はカンタン・便利・スムーズ
年末調整2021年版の機能
「年末調整の電子化申請」画面がなくなりました。
税制改正により2021年4月1日に該当の申請書が廃止になった(事前手続きが不要となった)ためです。
2021年版で新たに追加された機能は以下の通りです。
- 団体保険LINC形式のDATファイルでの取込み対応
- 令和2年以降に発行を受けた住宅ローン控除申告書の形式に対応
より便利になった「オフィスステーション 年末調整」を、ぜひご活用ください!
ご不明な点がございましたら、Webサイトに掲載しているお電話番号までお問い合わせください。