9つの神対応 e-Gov対応

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e-Gov・API

e-Gov外部連携API対応
だからラクラク電子申請

オフィスステーションは、e-Gov外部連携APIに対応しているため、面倒なPC設定は不要です。
電子証明書の取得だけで、すぐに社会保険・労働保険の電子申請を始めることが可能です。
また電子申請後の情報はオフィスステーションで一覧でき、履歴や公文書の取得・保管までオフィスステーション上で管理できます。

e-Govが整備している各種申請方法とオフィスステーション労務の比較

e-Govからの
電子申請
一括申請による
電子申請
オフィスステーション 労務オフィスステーション 労務を利用した電子申請 他社の
電子申請システム
パソコンの制約 Windows Windows 制約なし 制約なし
e-Govのwebサイト上での操作 必要 必要 不要 e-Govの操作が
必要なソフトもある
複数手続きの同時申請 不可 不可
申請データと到達番号の同時紐づけ 手動 手動 自動 手動の管理が
必要なソフトもある
複数手続きの進捗管理の労力軽減
対応申請数 すべて対応 すべて対応 66種類 10~20種類の
ソフトが多い
電子証明 必須 必須 必須 必須

e-Gov外部連携APIとは

総務省が運営する電子申請窓口「e-Gov」に、システム連携するための仕組みです。
e-Gov外部連携API対応のソフトウェアを用いることにより、申請データの作成から、申請、公文書取得までの全ての機能をソフトウェア上から行えるようになります。
既存の電子申請で必要な、e-Gov電子申請のWebサイト上からの操作は不要となり、既存の電子申請方法と比較してより効率的な申請業務が行えるようになります。

オフィスステーションを利用した電子申請のメリット
  • 1

    オフィスステーションに入力してあるデータを申請データに活用することで入力の手間をなくせます。

  • 2

    わかりやすい画面設計とヘルプ表示により、ナビゲーションに沿って入力すれば申請データを作成、
    電子申請まで完了できます。属人化しやすい労務業務を仕組化することが可能です。

  • 3

    申請後の状況を日付や従業員氏名、手続名などさまざまな項目で簡単に検索でき、業務軽減に貢献します。

  • 4

    オフィスステーション上で公文書の取得や保管ができます。
    公文書のファイリングやフォルダ管理はもう必要ありません。

  • 5

    過去の申請データを活用した再利用申請が可能なため、雇用継続給付の手続きなど反復的な手続きを効率化できます。

FREE TRIAL

⾃分の⽬で⾒て、⾃分の⼿で触って判断してください。
数多くの企業が感じている「価値」を体験してください。

  • 1

    実データの入力可能

    本番と同じセキュリティ、運用環境を提供するので実際の従業員データ、給与データの入力が可能。電子申請も可能です。※電子申請には電子証明書が必要です。

  • 2

    サポートデスク利用可能

    サポートスタッフと必ずお話しいただける環境をお約束。
    実務経験者とシステム開発者が連携し、迅速な対応を実現します。

  • 3

    契約後もそのまま利用可能

    本契約したいときは無料お試しで利用したシステム環境をそのままご利用いただけます。入力データもそのまま本番環境で利用可能です。

※ご安心ください。
自動的に本契約になることはありません。

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システム選定に必要な資料を準備しています。
社内で検討、稟議申請するための資料としてご活用ください。

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