有休管理

0314|「(有休)アラート管理」設定方法

有給休暇暇の消化状況に応じて、3段階のアラートを設定する方法についてご説明します。
設定したアラートは、管理画面のメインページと従業員のマイページに表示されます。またメールで通知することもできます。

1.アラートの設定開始

メインページ[有休管理]をクリックします。

有休管理

2.顧問先の選択(※Proのみ)

顧問先を選択します。

有休管理2

3.アラートを設定する

有休管理スタート初期設定[4 アラートを設定する]>[「アラート設定」へ]をクリックします。
または、メニュー[アラート管理]>[アラート設定]をクリックします。

有休アラート1


各項目を入力し、[内容を確認する]をクリックします。

有休アラート2

注意点

  • 有休消化期限残日数とは、有給休暇を付与した基準日から1年後となります。
    ※有給休暇取得日数が、有休消化期限残日数が何日時点で、何日以下の場合に、アラートを表示するのか設定してください。


内容を確認し、[保存]をクリックします。

有休アラート3


「アラート条件の設定が完了しました。」と表示されたら完了となります。