- オフィスステーション 労務
- 機能
- 有期雇用契約の更新手続き
※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より
有期雇用契約者が多いと、紙で雇用契約の更新手続きが複雑になり
やりとりが自ずと非効率かつミスが起きやすくなります。
郵送・返送や署名・捺印といった業務や書類の保管は不要!
従業員情報をインターネット上で一元管理できるから逐一更新時期や労働条件を確認する必要もありません。
だから導入前のさまざまな課題を個別に解決するのではなく一気にまとめて解決することができます。
とは?
オンラインで雇用契約や入社手続きが完結、クラウドに保存した従業員情報で申請まで一気通貫!
オフィスステーション 労務は「情報の一元管理」と「書類作成効率化」で
労務のミス抑制と業務効率化を実現するシェアNo.1※の人事労務クラウドソフトです。
※ デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より
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しっかり比較してお選びください
No.1※4 金融機関並みの堅牢性
しっかりサポート
※1. 2024年11月末日時点 ※2. 2023年1月~12月までの全製品合計のご利用継続率(キャンペーン除外)
導入のメリット・デメリット
担当者
- 社員情報の一元管理が可能
- マイナンバーの収集管理もシステム上でおこなえるため紛失リスクの軽減が可能
- 社会保険手続きの内製化も可能
- システム導入や習熟、従業員への周知活動に工数がかかる
従業員
- 社内手続きなどを各従業員専用ページに集約できるため混乱が起きにくい
- 担当者とのコミュニケーションツールとしても利用可能
- 書類提出の際にコピーをとらなくていい
- スマホ・PCに不慣れな従業員は負担となる可能性がある
よくあるご質問
- 導入から稼働するまでどのくらい時間がかかりますか?
-
導入後約1か月で稼働できます * データ移行やお客様の運用方法により導入にかかる時間は異なります。
- データ移行、初期設定などのサポートオプションはありますか?
-
はい、ございます。無料でのメールサポートのほかコールセンターオプションや担当制の導入支援サービスもあります。
お客さまが操作に慣れ、業務改善に役立てることができるように伴走型でサポートします。
- 現在利用中の給与システムや勤怠システムと連携できますか?
-
はい、できます。さまざまな他社システムとAPI連携しています。API連携していない場合でも、CSV連携が可能です。 連携できる他社ソフトをみる
その他の導入に関するご質問はこちらから
お気軽にお問い合わせください
導入企業の声
社会保険などの手続きも、e-Govで電子対応していたのですが、画面が少しわかりにくいというのがありまして、「オフィスステーション 労務」が使えるのではと考えました。PCAとデータ連携ができるので、入社者や退職者の名前・生年月日など入力しなくても申請ができます。
一人の入社手続きに係る書類の作成・提出だけで、30分ほど短縮できていると思います。4月は新入社員も入るので忙しいのですが、だいぶ楽になりました。
雇用契約がすごく楽になったという声が挙がっています。アルバイトも毎日出社するわけではないので、雇用契約書を回収するだけでも大変でした。店長が提出された契約書をチェックして本社に送って、ヌケ・モレがあれば送り直して……というやり取りが続くストレスがありましたが、そこが解消されたと思います。
あとは、電子化することで曖昧だった契約内容を精査し、明確にできました。進捗確認も圧倒的にやりやすくなりました。
かんたん操作で
圧倒的な業務改善が可能だから
利用社数45,000※1※超、 継続率99.7※2%
※1. 2024年11月末日時点 ※2. 2023年1月~12月までの全製品合計のご利用継続率(キャンペーン除外)
※上記シンボルマークはオフィスステーションシリーズのいずれかの製品をご利用いただいている企業のものです。