ワークフローを自在に
作成可能

従業員とのやりとりを完全電子化
いつでもどこでも申請・承認ができる!

※1. デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2022年度版」より  ※2. アンケートモニター
提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年7月22日~28日 調査方法:インターネット調査 調査概要:労務・人事管理システム
10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の20代~50代の男女(社員数200人以上の人事労務担当者の方)1,011名

※1. デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2022年度版」より  ※2. アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年7月22日~28日 調査方法:インターネット調査 調査概要:労務・人事管理システム10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の20代~50代の男女(社員数200人以上の人事労務担当者の方)1,011名

ワークフローについて
こんなお悩みありませんか?

従業員の悩み

  • 在宅勤務だが、申請のために出社しなければならない
  • 承認フローが複雑なため申請した稟議の決裁が下りるのに時間がかかる
  • 紙での申請のため、申請がやり直しの場合、書き直しをする必要があり面倒

労務担当者の悩み

  • 承認フローのステータスが把握できない
  • 承認漏れが発生している
  • 申請書類の印刷や郵送費などのコストがかかる

オフィスステーション労務ロゴ
ならワークフローの
お悩みが解決できます


ワークフロー機能でできること

point

01

ワークフローを自在
に作成可能

現在利用中の申請書類を
ワークフロー化できます。

point

02

スマホやPCから申請が可能

スマホやPCからワークフロー
申請が
可能です。

point

03

複数の承認経路設定が可能

申請書ごとに承認経路設定が可能なので
使い分けて作成が可能です。

オフィスステーション労務ロゴ
とは?

オンラインで雇用契約や入社手続きが完結、クラウドに保存した従業員情報で申請まで一気通貫!
オフィスステーション 労務は「情報の一元管理」と「書類作成効率化」で
労務のミス抑制業務効率化を実現するシェアNo.1の人事労務クラウドソフトです。

※ デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2022年度版」より

よくあるご質問

導入から稼働するまでどのくらい時間がかかりますか?

導入後約1か月で稼働できます * データ移行やお客様の運用方法により導入にかかる時間は異なります。

データ移行、初期設定などのサポートオプションはありますか?

はい、ございます。無料でのメールサポートのほかコールセンターオプションや担当制の導入支援サービスもあります。
お客さまが操作に慣れ、業務改善に役立てることができるように伴走型でサポートします。

現在利用中の給与システムや勤怠システムと連携できますか?

はい、できます。さまざまな他社システムとAPI連携しています。API連携していない場合でも、CSV連携が可能です。 連携できる他社ソフトをみる

その他導入に関するご質問こちらから
お気軽にお問い合わせください

導入企業の声

株式会社アグレックスさま

残業は明らかに減っています。我々も以前は夜遅くまで残業をしていましたが、今はそのようなことはありません。一人ひとりの労働時間が減るというのは、ライフワークバランスを考えるととても重要なことだと思いますし、この仕事に参入できる人の幅も広がると思います。

例えば、月末月初は22:00まで仕事となると、お子さんをお持ちの方なんかはとても働けないですよね。しかし、残業時間が適正になり、ストレスも低く、効率的にできるということであれば、働ける人も増えると考えています。

ポリゴンマジック株式会社さま

社会保険などの手続きも、e-Govで電子対応していたのですが、画面が少しわかりにくいというのがありまして、「オフィスステーション 労務」が使えるのではと考えました。PCAとデータ連携ができるので、入社者や退職者の名前・生年月日など入力しなくても申請ができます。

一人の入社手続きに係る書類の作成・提出だけで、30分ほど短縮できていると思います。4月は新入社員も入るので忙しいのですが、だいぶ楽になりました。

株式会社にんべんさま

「オフィスステーション」に決めた理由は5つです。

① 国家資格者である社会保険労務士の先生からのご推薦があったこと
② ご紹介のお話が出たあとすぐに担当者が対応してくださったこと
③ 30日間無料トライアルで実際にシステムを利用してみて使い勝手がよかったこと
④ 対応している帳票が豊富だったこと(約100帳票)
⑤ 導入コストがどこよりも安価だったこと(費用対効果が高い)

かんたん操作で
圧倒的な業務改善が可能だから

利用社数25,000※1 継続率99.3※2%

※1. 2022年11月末日時点 ※2. 2020年4月~10月までの全製品合計のご利用継続率(キャンペーン除外)