- オフィスステーション 労務
- 機能
- ワークフロー


※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より
ワークフローについて
こんなお悩みありませんか?
従業員の悩み

- 在宅勤務だが、申請のために出社しなければならない
- 承認フローが複雑なため申請した稟議の決裁が下りるのに時間がかかる
- 紙での申請のため、申請がやり直しの場合、書き直しをする必要があり面倒
労務担当者の悩み

- 承認フローのステータスが把握できない
- 承認漏れが発生している
- 申請書類の印刷や郵送費などのコストがかかる

ならワークフローの
お悩みが解決できます



の
ワークフロー機能でできること
point
01
ワークフローを自在
に作成可能
現在利用中の申請書類を
ワークフロー化できます。
point
02
スマホやPCから申請が可能
スマホやPCからワークフロー
申請が
可能です。
point
03
複数の承認経路設定が可能
申請書ごとに承認経路設定が可能なので
使い分けて作成が可能です。

とは?
オンラインで雇用契約や入社手続きが完結、クラウドに保存した従業員情報で申請まで一気通貫!
オフィスステーション 労務は「情報の一元管理」と「書類作成効率化」で
労務のミス抑制と業務効率化を実現するシェアNo.1※の人事労務クラウドソフトです。

※ デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より
よくあるご質問
- 導入から稼働するまでどのくらい時間がかかりますか?
-
導入後約1か月で稼働できます * データ移行やお客様の運用方法により導入にかかる時間は異なります。
- データ移行、初期設定などのサポートオプションはありますか?
-
はい、ございます。無料でのメールサポートのほかコールセンターオプションや担当制の導入支援サービスもあります。
お客さまが操作に慣れ、業務改善に役立てることができるように伴走型でサポートします。
- 現在利用中の給与システムや勤怠システムと連携できますか?
-
はい、できます。さまざまな他社システムとAPI連携しています。API連携していない場合でも、CSV連携が可能です。 連携できる他社ソフトをみる
その他の導入に関するご質問はこちらから
お気軽にお問い合わせください
導入企業の声

社会保険などの手続きも、e-Govで電子対応していたのですが、画面が少しわかりにくいというのがありまして、「オフィスステーション 労務」が使えるのではと考えました。PCAとデータ連携ができるので、入社者や退職者の名前・生年月日など入力しなくても申請ができます。
一人の入社手続きに係る書類の作成・提出だけで、30分ほど短縮できていると思います。4月は新入社員も入るので忙しいのですが、だいぶ楽になりました。

雇用契約がすごく楽になったという声が挙がっています。アルバイトも毎日出社するわけではないので、雇用契約書を回収するだけでも大変でした。店長が提出された契約書をチェックして本社に送って、ヌケ・モレがあれば送り直して……というやり取りが続くストレスがありましたが、そこが解消されたと思います。
あとは、電子化することで曖昧だった契約内容を精査し、明確にできました。進捗確認も圧倒的にやりやすくなりました。
かんたん操作で
圧倒的な業務改善が可能だから
利用社数45,000※1※超、 継続率99.7※2%
※1. 2024年11月末日時点 ※2. 2023年1月~12月までの全製品合計のご利用継続率(キャンペーン除外)
※上記シンボルマークはオフィスステーションシリーズのいずれかの製品をご利用いただいている企業のものです。