ペーパーレスを実現する
人事労務クラウドソフト

情報を集めて、ためて、
必要なときに使える

社内のあらゆる更新情報を
ペーパーレスでかんたん収集

従業員とのコミュニケーション、社内ワークフロー、書面のやりとり、全てクラウドで完結。

ペーパーレス

もう紙は不要です!

  • 従業員自身が自分の情報を入力
  • 雇用契約書の更新もらくらく
  • 社内書類もペーパーレス化
  • 社内アンケート等にも活用可能

そのまま電子申請ができるので
作業工数も劇的に削減

たとえば雇用保険資格喪失届/離職証明書を手書きで作成した場合と、
「オフィスステーション 労務」を利用した場合ではこんなに違います。

削減円グラフ 削減円グラフ
  • 従業員情報の
    収集
    -25
  • 帳票の
    作成
    -25
  • マイナンバーの
    付記
    -10
  • 行政機関へ提出
    -180
  • 公文書の取得・保管
    -19

※ 雇用保険資格喪失届/離職証明書を手書きで作成した場合と「オフィスステーション 労務」を利用した場合の比較(エフアンドエム調べ)

※雇用保険資格喪失届/離職証明書を手書きで作成した場合と「オフィスステーション 労務」を利用した場合の比較(エフアンドエム調べ)

しっかり比較してお選びください

業界最低水準のコスト

バージョンアップ費用0円、従業員1人あたり月額440円(税込)
バージョンアップ費用0円、従業員1人あたり月額440円(税込)

バージョンアップ費用ゼロ、法令改正や様式変更などは自動対応

随時おこなわれる機能の改善・強化・追加などのバージョンアップ費用も不要です。
法令改正や様式変更なども自動で更新対応し、その費用も不要です。
「オフィスステーション」はすべてのユーザーが最新の機能を追加料金なく利用できるクラウド型ソフトです。

登録料(税込)※1 法令改正・
様式変更費用
通信規格変更・
新ブラウザ対応費用
機能追加・
サーバー増強費用
110,000 0 0 0
製品利用料 (税込)※2
従業員数 100名 500名 1,000名
1人あたり月額利用料 440 440 440
年間利用料 528,000 円 2,640,000 円 5,280,000 円
製品利用料 (税込)※2
従業員数 1人あたり月額利用料 年間利用料
100名 440 528,000 円
500名 440 2,640,000 円
1,000名 440 5,280,000 円

※1 システム利用Webマニュアルなどの提供価格です(初回契約時のみ)。
※2 従業員数が10人以下の場合は、月額一律4,400円(税込)となります。

他社を圧倒する充実機能&満足度

116帳票対応、ご利用継続率99.3% ※1 、顧客満足度No.1 ※2
116帳票対応、ご利用継続率99.3% ※1 、顧客満足度No.1 ※2

※1. 2020年4月~10月までの全製品合計のご利用継続率(キャンペーン除外) ※2. アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年7月22日~28日 調査方法:インターネット調査 調査概要:労務・人事管理システム10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の20代~50代の男女(社員数200人以上の人事労務担当者の方)1011名

社会保険労務士や税理士も納得の116帳票対応

入社・退職・年末調整など人事労務に関わる帳票を作成できます。
その帳票数は他社を圧倒し、社労士も納得の充実度。

本当に使えるサービスだからご利用継続率99.3%

オフィスステーションの全製品を対象とした解約率(チャーンレート)は、わずか0.7%です(2020年4月~10月実績)。

一般的な解約率(チャーンレート)は 3%

月額課金SaaSによる解約率の目安は3%といわれており「オフィスステーション」はこれを大幅に下回ります。

Churn rate

※. 2020年4月~10月までの全製品合計のご利用継続率(キャンペーン除外)

他社サービス連携、マイページなど充実の機能

他社の給与・勤怠システムとAPI・CSVで連携ができるほか、入力情報の自動検証や従業員のマイページなど基本的な機能も充実。

代表的な連携先 給与ソフト 勤怠ソフト
給与ソフトロゴ 勤怠ソフトロゴ
代表的な連携先
給与ソフト 給与ソフトロゴ
勤怠ソフト 勤怠ソフトロゴ
連携種別 API連携 ファイル連携
csv / tsv / xlsx / xml / etc.
専用ツール連携
連携種別
API連携 ファイル連携
csv / tsv / xlsx / xml / etc.
専用ツール連携
代表的な機能 マイページ e-Gov電子申請 自動データ入力/更新 履歴管理
代表的な機能
マイページ e-Gov電子申請
自動データ入力/更新 履歴管理

いつでも好きな機能を拡張

年末調整、給与明細、有休管理、マイナンバー管理の各機能を追加可能
年末調整、給与明細、有休管理、マイナンバー管理の各機能を追加可能

自分たちのペースでデジタル化

「オフィスステーション」は人事・労務管理のさまざまな業務に対応する機能を備えています。

「労務手続き」全般をカバーをする「オフィスステーション 労務」を導入した後にも、「年末調整」「給与明細」「有休管理」「マイナンバー管理」といったシステムを必要なときにいつでも追加することができます。一つずつ段階的に導入することも、まとめて導入することも自由です。

段階的導入例
  • 段階的導入例STEP1
  • 段階的導入例STEP2
  • 段階的導入例STEP3
  • 段階的導入例STEP4
  • < >

セキュリティ充実度No.1

金融機関並みの堅牢性
金融機関並みの堅牢性
セキュリティ充実度No.1

※. アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年7月22日~28日 調査方法:インターネット調査 調査概要:労務・人事管理システム10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の20代~50代の男女(社員数200人以上の人事労務担当者の方)1011名

高いセキュリティ&24時間365日の監視体制で安心・安全

金融機関並みのセキュリティで大切な情報を守ります。
導入をご検討いただくにあたって、自社独自のセキュリティチェックがある場合は確認リストをご提示ください。
貴社専用に各項目の対応状況レポートを作成いたします。ご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

通信データとサーバー本体を暗号化

システムに登録された機密情報はすべて暗号化し保存しています。さらにサーバー本体でも暗号化をおこなっているため、非常に高いセキュリティを確保しています。サーバーは日本国内のデータセンターで運用しています。

不正アクセスの防止(WAF)

Webアプリケーションファイアウォール(WAF)を設置しています。外部からのサイバー攻撃をいち早く検知し、防御します。

システムの監視体制

セキュリティ専門部隊による24時間365日のシステム監視体制を整えています。

脆弱性診断

第三者機関による脆弱性診断を定期的に実施しています。

二段階認証の標準化

ログイン時と個人番号アクセス時に二段階認証を実施します。一段階:ログインID/パスワード。二段階:乱数表もしくはワンタイムパスワード。仮に第三者が不正にログインID/パスワードを入手したとしても、二段階目の認証をクリアしない限り情報にアクセスすることはできません。

第三者機関による認証

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO/IEC27001」「ISO/IEC27018」の認証を取得しています。情報の機密性・完全性・可用性の維持、改善に日々取り組んでいます。

自動データバックアップ

データバックアップは1日1回実施し、35世代保存しています。

※一部システムログ、契約解除したお客さま情報などは保管すべき情報の対象から除きます。

情報セキュリティ基本方針

「オフィスステーション」の運営会社である株式会社エフアンドエムでは「情報セキュリティ基本方針」を定め、情報資産の保護に努めています。

顧客満足度No.1

運用にのるまでしっかりサポート
運用にのるまでしっかりサポート
顧客満足度No.1

※. アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年7月22日~28日 調査方法:インターネット調査  調査概要:労務・人事管理システム10社を対象にしたサイト比較イメージ調査   調査対象:全国の20代~50代の男女(社員数200人以上の人事労務担当者の方)1011名

安心の導入サポート体制

サポートデスクには社会保険労務士の有資格者や実務経験者が多数在籍。
豊富なサポート実績により、運用にのるまですぐにつながる電話サポートでしっかりご質問や課題を親切丁寧に解決いたします。

お電話でお待たせしません

利用するうえでのご質問や課題がございましたら、必ずつながるサポートデスクにご連絡ください。すぐにサポートスタッフとお話しいただける環境をお約束します。これからは、つながらないサポートにストレスを感じることはありません。

有資格者&実務経験者が在籍

さまざまなお問い合わせに実務内容を理解したうえで的確にお答えできるよう、サポートデスクには社会保険労務士有資格者、実務経験者が在籍しています。また毎月実務経験者による社内研修を実施し、スタッフ全員のレベルアップに努めています。

お問い合わせ解決率100%

お客さまからのご質問や課題に対応するためには、システム開発チームとの連携も欠かすことはできません。「オフィスステーション」のサポートデスクは迅速かつ強力な社内連携により、問い合わせ解決率100%を実現しています。お客さまからのお問い合わせは、必ず解決いたします。

豊富な活用事例を共有

サポートデスクは、いただいた質問に答えるだけで満足していません。他のユーザーさまの活用事例を共有し、より便利にお使いいただくためのサポートを心がけています。
ヘルプセンターアイコン

逆引き可能なヘルプセンター

この手続きに必要な帳票は何だろうと頭を悩ませる必要はありません。操作方法などをまとめたヘルプセンターでは、区分別、製品別、機能別、目的別からスムーズにヘルプが探せるようになっています。

サービス品質保証制度(SLA)

「オフィスステーション」の運営会社である株式会社エフアンドエムでは「サービス品質保証制度(SLA)」を定め、サービスの品質維持および向上に努めております。