- オフィスステーション 労務
- 機能
- 社会保険・労働保険手続き
※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より
「e-Gov電子申請」は無料で利用ができ窓口に出向く手間・時間、郵送の費用を削減することが可能ですが、
操作が煩雑で余計に手間が増えた!という声も...。
また、「e-Gov電子申請」でできること/できないことが存在するのでそれらを事前に把握しておく必要があります。
人事・労務担当者がExcelファイルや企業向けソフトで従業員情報を作成&管理。
申請手続きのため、従業員情報を一つずつに入力。
戻ってきた公文書は別途Excelを作ったりフォルダを作成したりしつつ管理。従業員にはメールにファイルを添付して送信。
e-Gov電子申請でできること/できないこと
を知りたい方はこちら
e-Gov・マイナポータルとAPI連携しているので、オフィスステーション 労務に蓄積された従業員から提出されたデータを使用し、
そのまま社保・労保の電子申請が完了します。「オフィスステーション 労務」は、e-Govの「できないこと」の多くをできるようにし、
人事・労務担当者の時間や手間を大幅に省きます。
従業員自身がスマホで従業員情報を入力して送信。内容はクラウドに保存される。
人事・労務担当者は入力情報を確認。電子申請手続きの際も手入力なしで、ボタン一つで申請書/届出が送信可能。
返ってきた公文書も従業員情報の一つとしてクラウドに自動保存される。
このため従業員との共有もソフト上で簡単。
の
操作を体感したい方はこちら
とは?
オンラインで雇用契約や入社手続きが完結、クラウドに保存した従業員情報で申請まで一気通貫!
オフィスステーション 労務は「情報の一元管理」と「書類作成効率化」で
労務のミス抑制と業務効率化を実現するシェアNo.1※の人事労務クラウドソフトです。
※ デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より
よくあるご質問
- 導入から稼働するまでどのくらい時間がかかりますか?
-
導入後約1か月で稼働できます * データ移行やお客様の運用方法により導入にかかる時間は異なります。
- データ移行、初期設定などのサポートオプションはありますか?
-
はい、ございます。無料でのメールサポートのほかコールセンターオプションや担当制の導入支援サービスもあります。
お客さまが操作に慣れ、業務改善に役立てることができるように伴走型でサポートします。
- 現在利用中の給与システムや勤怠システムと連携できますか?
-
はい、できます。さまざまな他社システムとAPI連携しています。API連携していない場合でも、CSV連携が可能です。 連携できる他社ソフトをみる
その他の導入に関するご質問はこちらから
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導入企業の声
社会保険などの手続きも、e-Govで電子対応していたのですが、画面が少しわかりにくいというのがありまして、「オフィスステーション 労務」が使えるのではと考えました。PCAとデータ連携ができるので、入社者や退職者の名前・生年月日など入力しなくても申請ができます。
一人の入社手続きに係る書類の作成・提出だけで、30分ほど短縮できていると思います。4月は新入社員も入るので忙しいのですが、だいぶ楽になりました。
雇用契約がすごく楽になったという声が挙がっています。アルバイトも毎日出社するわけではないので、雇用契約書を回収するだけでも大変でした。店長が提出された契約書をチェックして本社に送って、ヌケ・モレがあれば送り直して……というやり取りが続くストレスがありましたが、そこが解消されたと思います。
あとは、電子化することで曖昧だった契約内容を精査し、明確にできました。進捗確認も圧倒的にやりやすくなりました。
かんたん操作で
圧倒的な業務改善が可能だから
利用社数40,000※1※超、 継続率99.3※2%
※1. 2024年04月末日時点 ※2. 2020年4月~10月までの全製品合計のご利用継続率(キャンペーン除外)
※上記シンボルマークはオフィスステーションシリーズのいずれかの製品をご利用いただいている企業のものです。