5人で14日が、1人で7日 年末の働き方が、変わる

配付も回収も、全部スマホやPCで完結。
間違えられない年末調整が、ずっとラクになる。

労務管理クラウド4年連続シェアNo.1

※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より

労務管理クラウド4年連続シェアNo.1
丸紅ロジスティクス株式会社 ピー・シー・エー株式会社 碧海信用金庫 PALTAC トヨタ自動車株式会社 日本生命保険相互会社 西日本旅客鉄道株式会社 豊田通商株式会社 株式会社アイシン 島津製作所 株式会社ヤマダデンキ 株式会社サンドラッグ ダイレックス株式会社 西松屋 UNEXTグループ 株式会社近鉄百貨店 株式会社ラウンドワン 相鉄グループ 学校法人順天堂 東京医科大学 国立大学法人 岩手大学 株式会社大創産業 株式会社雪国まいたけ 日鉄テックスエンジ 株式会社東横イン 日本創発グループ様 株式会社パイロットコーポレーション 物語コーポレーション カレーハウスCoCo壱番屋 TCSホールディングス 株式会社夢真 サンヨー食品株式会社 TBCグループ株式会社 ヒューマンリソシア様 成田国際空港株式会社 like ニッタ株式会社 エステー株式会社 株式会社ワークマン
丸紅ロジスティクス株式会社 ピー・シー・エー株式会社 碧海信用金庫 PALTAC トヨタ自動車株式会社 日本生命保険相互会社 西日本旅客鉄道株式会社 豊田通商株式会社 株式会社アイシン 島津製作所 株式会社ヤマダデンキ 株式会社サンドラッグ ダイレックス株式会社 西松屋 UNEXTグループ 株式会社近鉄百貨店 株式会社ラウンドワン 相鉄グループ 学校法人順天堂 東京医科大学 国立大学法人 岩手大学 株式会社大創産業 株式会社雪国まいたけ 日鉄テックスエンジ 株式会社東横イン 日本創発グループ様 株式会社パイロットコーポレーション 物語コーポレーション カレーハウスCoCo壱番屋 TCSホールディングス 株式会社夢真 サンヨー食品株式会社 TBCグループ株式会社 ヒューマンリソシア様 成田国際空港株式会社 like ニッタ株式会社 エステー株式会社 株式会社ワークマン
株式会社ホンダロジスティクス 株式会社トヨタエンタプライズ 株式会社カオナビ 株式会社中京銀行 社会医療法人ジャパンメディカルアライアンス 日本製鉄株式会社 住友生命保険相互会社 株式会社クボタ マツダ株式会社 鹿島建設株式会社 フタバ産業株式会社 パロマ 株式会社ライフコーポレーション様 株式会社エディオン コーナン商事株式会社 株式会社ロフト クオール株式会社 ポラス株式会社 ユーグループ ピジョン株式会社 福岡大学様 学校法人関東学院 久留米大学 国立大学法人琉球大学 株式会社ハローデイ 敷島製パン株式会社 アパグループ株式会社 株式会社ノーリツ 東京製鐵株式会社 スープストックトーキョー 学校法人河合塾 株式会社ミュゼプラチナム 富士ソフトサービスビューロ 株式会社LAVA International 株式会社ウィゴー ソニー・ミュージックソリューションズ GROP 四国旅客鉄道株式会社 JPホールディングス 東洋アルミニウム株式会社 サラヤ株式会社 株式会社ミキハウス
株式会社ホンダロジスティクス 株式会社トヨタエンタプライズ 株式会社カオナビ 株式会社中京銀行 社会医療法人ジャパンメディカルアライアンス 日本製鉄株式会社 住友生命保険相互会社 株式会社クボタ マツダ株式会社 鹿島建設株式会社 フタバ産業株式会社 パロマ 株式会社ライフコーポレーション様 株式会社エディオン コーナン商事株式会社 株式会社ロフト クオール株式会社 ポラス株式会社 ユーグループ ピジョン株式会社 福岡大学様 学校法人関東学院 久留米大学 国立大学法人琉球大学 株式会社ハローデイ 敷島製パン株式会社 アパグループ株式会社 株式会社ノーリツ 東京製鐵株式会社 スープストックトーキョー 学校法人河合塾 株式会社ミュゼプラチナム 富士ソフトサービスビューロ 株式会社LAVA International 株式会社ウィゴー ソニー・ミュージックソリューションズ GROP 四国旅客鉄道株式会社 JPホールディングス 東洋アルミニウム株式会社 サラヤ株式会社 株式会社ミキハウス

※上記シンボルマークはオフィスステーションシリーズのいずれかの製品をご利用いただいている企業のものです。

※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より

手間の多い年末調整を
100時間も短縮!

忙しい年末に記載する年末調整は、従業員はもちろん労務担当にとっても負担が大きくてストレス。
「オフィスステーション 年末調整」ならたったの4ステップ!負担の最小化を実現。

※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より

使用感を1分で紹介する動画も! 機能の詳細を見る

オフィスステーション 年末調整
選ばれるポイント

利用社数35,000※1 継続率99.3※2%

※1. 2023年10月末日時点 ※2. 2020年4月~10月までの全製品合計のご利用継続率(キャンペーン除外)

しっかり比較してお選びください

point

01

お使いの給与ソフトと連携

さまざまな給与システムと
APIやCSVで連携可能

point

02

法改正自動更新

税制改正や様式変更には
自動対応だから安心

point

03

従業員の回答補助機能

従業員は「はい」「いいえ」の回答のみ
控除額も自動で算出

point

04

業界最低水準のコスト

バージョンアップ費0円、
従業員1名あたり年額利用料550円 (税込)

point

05

いつでも好きな機能を拡張

労務、給与明細、有休管理、
マイナンバーの各機能を追加可能

point

06

セキュリティ充実度No.1 ※3

金融機関並みのセキュリティで
大切な情報の漏洩を防止

※1. 2023年10月末日時点  ※2. 2020年4月~10月までの全製品合計のご利用継続率(キャンペーン除外)  ※3. アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年7月22日~28日 調査方法:インターネット調査 調査概要:労務・人事管理システム10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の20代~50代の男女(社員数200人以上の人事労務担当者の方)1,011名

NEW新しい形の福利厚生
ふるさと納税の上限額
シミュレーション機能

各ふるさと納税支援事業者さまと連携し、
「オフィスステーション 年末調整」ユーザーだけが受けられる限定特典をご用意! 自動で上限額をシミュレーションする当機能は、追加費用無しで利用可能。

  • メリットに

    オフィスステーションユーザーには
    限定特典あり
  • ラクに

    14の質問に回答するだけで
    自動的に控除上限額を計算
  • より身近に

    ふるさと納税サイト選びに
    迷う必要がなく申請までスムーズ

おトクにふるさと納税を始めるなら

特典の詳細を確認する

他社との料金比較
「パッケージ型」
ソフトの料金

人事労務クラウドソフトの多くが一括で機能を導入する「パッケージ型」。
使わない機能にも料金を支払っていることが多いのが現状です。
年末調整の機能だけが必要なケースでは、無駄なコストが発生してしまいます。

なら
大幅なコストダウンが可能に!

一方、「オフィスステーション」は必要な機能だけを選んで導入できる「アラカルト型」。
年末調整業務の効率化・省力化が課題なら「オフィスステーション 年末調整」を導入するだけ。
優先順位の高い業務から改善していけるので、導入コストを最小限にとどめることができます。
だから「オフィスステーション」は「パッケージ型」の利用料と比較して圧倒的なコストダウンが可能に。

「アラカルト型」のクラウドソフトの
中でも業界最低水準の利用料を実現

登録料 (税込)※1 製品利用料 (税込)※2
110,000円
1名あたり年額利用料 550
登録料 (税込)※1
110,000円
製品利用料 (税込)※2
1名あたり年間利用料
550

※1. システム利用Webマニュアルなどの提供価格です(初回契約時のみ)。
※2. 従業員数が20名以下の場合、年額利用料は一律11,000円(税込)となります。

フォーム入力で限定資料プレゼント!

利用料金をシミュレーションする

実際にどう変わったのか ご利用者さまの体験談

圧倒的なコスト削減と負担軽減を実現し、社内で表彰された「電子化」の詳細
従業員数:約4,500名(パートタイマー・契約社員を含む) #ビルメンテナンス業

圧倒的なコスト削減と負担軽減を実現し、社内で表彰された「電子化」の詳細

株式会社ボイス さまの体験談はこちら
“多拠点展開“と”柔軟な働き方“に伴う「手続き業務の多さ」を解決するために
従業員数:約500名 #情報サービス、印刷

“多拠点展開“と”柔軟な働き方“に伴う「手続き業務の多さ」を解決するために

株式会社KDC さまの体験談はこちら
従業員数:約1,500名 #洋菓子製造・販売事業、喫茶・レストラン事業

「あらゆる手続き業務の効率化」を見据えたモロゾフが最初に解決した課題とは?

モロゾフ株式会社 さまの体験談はこちら
200以上の拠点とのやり取りをなくし「書類提出フロー」を1本化した効果とは?
従業員数:約900名 #不動産管理

200以上の現場とのやり取りをなくし「書類提出フロー」を1本化した効果とは?

総合システム管理株式会社 さまの体験談はこちら
「バックオフィス業務を本部に集約させながらも残業を減らす」仕組み作りのために
従業員数:約10,000名 #教育・医療

「バックオフィス業務を本部に集約させながらも残業を減らす」仕組み作りのために

学校法人順天堂 さまの体験談はこちら
新規予算なしで年末調整・労務手続き・マイナンバー管理を電子化した方法
従業員数:約2,000名 #学校法人、教育

新規予算なしで年末調整・労務手続き・マイナンバー管理を電子化した方法

学校法人関東学院 さまの体験談はこちら
バックオフィス業務を削減し、本質的な業務に着手できるように
従業員数:約340名
#国産および輸入果物・加工食品・洋菓子販売、洋菓子製造、フルーツパーラー・レストラン事業

バックオフィス業務を削減し、本質的な業務に着手できるように

株式会社 千疋屋総本店 さまの体験談はこちら
株式会社ミキハウス様インタビュー
従業員数:約1,100名
#子ども服の企画・製造・卸売り・小売り

「従業員の働きやすさ」を追求する人事・労務のシステム選びとは?

株式会社ミキハウス さまの体験談はこちら
株式会社ミキハウス様インタビュー
従業員数:74,633名 (うち内務職員20,767名)
#生命保険事業、資産運用、ヘルスケア

計4,280時間を削減!日本生命が導入から3年でおこなった効率化の工夫とは?

日本生命保険相互会社 さまの体験談はこちら
従業員数:約900名 #菓子・スナック事業

湖池屋が経験した業務の「劇的な」変化、その全貌とは

株式会社湖池屋 さまの体験談はこちら
株式会社HOWA様 導入事例インタビュー
従業員数:3,420名(2021年3月末 グループ全体)
#自動車用内装部品の企画・開発・製造・販売

「デジタル化への反対」はどのように乗り越えることができるのか?

株式会社HOWA さまの体験談はこちら
福岡大学
従業員数:約5,000名 #学校法人の運営など

三つ折り作業に仕分け作業も、毎年派遣スタッフを雇っての年末調整作業はWeb化によって大きく変わる

福岡大学 さまの体験談はこちら
株式会社壱番屋
従業員数:約3,500名(パート・アルバイトを含む) #飲食事業

学生アルバイトが多く占める飲食業で、年末調整を電子化! 業務を合計1カ月前倒しで完了できた秘訣とは

株式会社壱番屋 さまの体験談はこちら
西日本旅客鉄道株式会社
従業員数:約27,000名 #運輸業など

基幹システムの改修、年末調整の電子化にあたり必要だったこととは

西日本旅客鉄道株式会社 さまの体験談はこちら
株式会社サンドラッグ
従業員数:約13,500名(パート・アルバイトを含む) #小売業(ドラッグストア)

導入4年目で年末調整の電子化を99.9%達成! サンドラッグが取り組んだ効率化の秘訣

株式会社サンドラッグ さまの体験談はこちら
株式会社大創産業
従業員数:約47, 000名 #小売業

47,000名の全国スタッフの年末調整を電子化へ! ダイソーが初年度から成功できた理由

株式会社大創産業 さまの体験談はこちら
株式会社ナリタヤ
従業員数:約1,150名(パート・アルバイトを含む) #小売り(スーパー)

個人情報等もストレスフリーかつミスも軽減!スーパーナリタヤがスムーズな導入を叶えた理由

株式会社ナリタヤ さまの体験談はこちら
キリンシティ株式会社
従業員数:約750名(アルバイトスタッフ含む) #飲食業

年末調整のペーパーレス化で業務工数を大幅削減。入社手続きや給与明細の電子化も推進

キリンシティ株式会社 さまの体験談はこちら
ポリゴンマジック株式会社
従業員数:200名規模 #デジタルエンタテインメントコンテンツの企画制作
舞台・映像・イベント制作事業

トライアルで使いやすさを実感して即決。年末調整やe-Govの申請工数を大幅削減できました。

ポリゴンマジック株式会社 さまの体験談はこちら
従業員数:284名/パート・アルバイト1,063名(2020年3月31日 現在) #飲食事業・ブライダル事業

ペーパーレス化で、本社も店舗も 書類処理がスピーディーに。

株式会社一家ダイニングプロジェクト さまの体験談はこちら
従業員数:4,334名 #住宅・不動産

年末調整書類配付とデータ入力の大幅な削減に成功!

ポラス株式会社 さまの体験談はこちら
株式会社スヴェンソンホールディングス
従業員数:813名(2021年4月現在 / グループ連結) #ヘアケア・コスメティック・スポーツ事業

問い合わせの手間も省略! 年末調整業務の時間が約半分に!

株式会社スヴェンソンホールディングス さまの体験談はこちら
従業員数:400名(2019年4月末現在) #小売り(アパレル)

電子申請義務化が導入のきっかけ。低コストで、大量の作業負担を軽減。

株式会社ANAP さまの体験談はこちら
従業員数:1,000人(2019年8月末 現在) #人材派遣

休日出勤や残業時間の課題を解決。 行政機関への手続きがボタンひとつで!

株式会社フォーラムジャパン さまの体験談はこちら
様々な課題を解決してきました

利用社数35,000※1 継続率99.3※2%

※1. 2023年10月末日時点 ※2. 2020年4月~10月までの全製品合計のご利用継続率(キャンペーン除外)

※上記シンボルマークはオフィスステーションシリーズのいずれかの製品をご利用いただいている企業のものです。